• ベストアンサー
  • 困ってます

安い度付きの偏光グラスについて

安い度付きの偏光グラスを買おうとおもっています。 長時間かけるわけではないので、質より値段で選ぼうと 考えています。 釣り用というよりは釣り場までの運転用です。 (釣りのときはコンタクトをしています) 千葉県西部・東京・横浜あたりで安く買えるお店はないでしょうか? できれば一万以下で探しています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1176
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どうも、釣りバカです。 一言言っておくと『絶望は愚か者と負け犬の結論』っす。何事も諦めちゃいけませんわ。 横浜生まれ横浜育ち横浜在住の私はコールマンのCO3001-1を街歩き&ドライビング用に使用していますわ。でも首都圏で1万円以下っつーとかなりしょっぱい。 っつー事で尼崎のFelice幸福屋っつーショップを利用しているんだよね。首都圏じゃねえじゃん!っすが、楽天市場のショップで実際プラスチックの偏光グラスは999円っつーのもあったし(http://item.rakuten.co.jp/feliceitaly/c/0000000117/)で、バッタ屋のオイニープンプンでしたが実際に届いたものはちゃんとしていたから軽くお勧めしますわ。 コールマン自体¥7.800-なので真っ正直に買ってもいいんっすが、どうせなら安く買いたいモンね。実際送料+代引手数料合わせて¥1.000位だしデザイン的に失敗しても諦めつくし。 最初はどうしても楽天とか通販とかやばいんじゃねえの?やばいんじゃねえの??っつー不安が付きまとうモンっすが、買ってみるとなんだ、まともジャンっつー場合がほとんどっす。だからデパート的なところが売れなくなっちゃうんだけどね。 探すなら日本全国を視野に入れたほうが良いっすよ。実際私、BODY GLOVEの色眼鏡(サングラス)、7円で購入しましたが真夏のウォーキングで使用してますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 7円は安いですね(笑)それだけ安ければ失敗覚悟でネットで買うのもありですね。 度つきの偏光を検討しているので、直接行ける範囲で探しています。 度つきの偏光をネットで買う・・・のはさすがにちょっと不安です。 度付きを安く買う方法ってないですかね。

関連するQ&A

  • 偏光グラスについて。

    お世話になります。 千葉県の房総半島の磯や漁港で主に「タコ釣り」をしています。このことはどうでもいいのですが、偏光グラスについて良く分からないことがあります。 私が持っている偏光グラスなのですが、これは数年前に釣具店売られている値段が2000円もしない安物です。偏光グラスは海底の様子を見るのに欠かせない物だということは知っています。しかし、実際に使ってみても劇的に海底の様子が見えるわけでもなく、ただの気休め程度にしか感じられません。 そのような訳で偏光グラスは使わないで「タコ釣り」をしています。私ばかりではなく、「タコ釣り」ではありませんが、他の釣り人を見ても偏光グラスをして釣りをしている人を今までほとんど見たことがありません。 これは偏光グラスはただのファッションだということでしょうか?。または、本当に使える偏光グラスはもっと高価なのもを買い求めて使いなさいということなのでしょうか?。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いに思います。

  • 偏光グラスについて

    偏光グラスについてお尋ねしたいのですが! 値段がピンからキリまである様ですが、値段によって性能って違う物なのですか!?。 私は4000~5000円程度の物を使用しているのですが、この前釣りに行った時、深い所でしたが、隣の方が「あそこにイカが居る」と言うのですが、偏光グラスをしている人数人で見たのですが、まったく見えませんでした、しかしその人1人シッカリ見えている様で、確実に掛けていたもので・・・・。 かなり疑問に思ったもので 宜しくお願いします。

  • 偏光グラスを購入しようと思ってます。

    ルアー釣り用に偏光グラスの購入を考えてます。 普段は水の透明度が低いところで釣りをしているので どんなにすごい偏光グラスをしても水中の様子は見えないと思います。 ですので、主に重視したいのはギラツキの軽減です。 たまにクリアレイクに行くこともあるので、その際にギラツキの軽減と、 ついでに少しでも水中の様子が見やすくなったらいいなというように考えてます。 安い偏光グラスでしたらユニクロにもあるようなのですが、 私の場合目が悪いので度入りを選ぶしかなさそうです。 コンタクトレンズを入れるという手もあると思うのですが・・・ 恥ずかしいのですが怖くて目に物を入れることができません! 偏光レンズに度を入れることができそうなのは タレックスやオークリーなどがあげられると思うのですが、 実際に使用している方がいたら使用感や レンズコーティングのオプションなどについてもご意見を聞かせていただけたらと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

chrrytroutと申します。 以前奥さん用に度付き偏光グラスを探した経験から・・ 度付きのレンズは製造しているメーカーが限られ、品質は良いですが値段が凄く高くなります。 ニーズが無いので仕方有りません・・・ 普通の眼鏡をお持ちと考えると後付けタイプが結局安く済みますね・・・ ↓を参考にして下さい。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10270344/a/10013479/ 値段は高いですが、目には最高です。 http://www.tiemco.jp/sightmaster/products/clipontiround.html ドライビングで偏光グラスを使用するメリットはあります。 高速道路のロングドライブには最適。 目の疲れが全然違います。余計な反射が入らず自分的には重宝しております。 近頃、覆面パトカーはスモークを張ってあり運転者が確認し辛いですが、偏光サングラスを掛けていると、制服が良く見えますyo。(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは レンズ自体が高いので あとは作っているメーカーが少ないので 選択肢は少ないと思われます 一般の眼鏡店で先ずはどんな種類があるのか 聞いていただくといいと思います 取り扱いの種類の多いお店で選ばれるといいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 値段重視で考えていたので質問させていただきました。 安い偏光はどれもあまりかわらないと考えていたんですが 一度聞いてみた方がいいですね。

  • 回答No.1
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)

こんにちは。 御質問に対して2点ほど。。 先ずは1万円で度付き偏光は幾らなんでも無理でしょう。 それと「運転用」という事ですが、偏光グラスを今まで使った事は有りますか? 質問者さんは多分、建物のガラスの反射日光や海沿いの道などで水面からの反射日光を防ぐつもりでの考えかと想像するのですが、偏光グラスには質問者さんが満足出来るような機能・性能は有りません。 昔は私もそういう物を想像していたんです。 でも初めて偏光グラス付けた時、そういう意味の期待ははずれガッカリしました。 それに偏光グラスを付けて運転するとその特性上、カーナビなどの液晶表示が苦痛なほど見難くなります。 という訳で「運転用」での偏光グラスの購入は再考される事をお勧めします。(まあ、釣りで使えば良いんですけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一万はやはりきびしいですよね・・・。 釣り用の安い偏光グラスや、ユニクロの偏光グラスは釣りに使っています。 目的はあまりちゃんとは考えておらず、かけていたほうが眩しさが 軽減されるのことと、フロントガラスの反射(ダッシュボードに物を 置いているときの反射)が少なく運転しやすいからです。 ナビは見づらいですね。。。 (今でもたまにコンタクトの上からかけて運転しています) 釣り用にも度付きを買おうと思ったんですが、マズメ時などは暗くて 偏光があると見にくいので釣りは今後もコンタクトでやる予定です。 眩しさ軽減が目的の場合、偏光グラスの必要はなく、 色つきレンズ(普通のサングラス)で十分なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 度付きの偏光サングラスについて

    現在海外単身赴任中で、ゴルフ暦2年目のゴルファーです。 早速ですが、視力が悪いこともあり今度の夏休みに一時帰国して度付きの偏光サングラスを購入しようと考えていますが、度付きという事もあり実際に店頭で確認し購入した方が最良だと思っています。 実際購入するにあたり、どのような店に行けば度付きの偏光グラスを購入できるのでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしております。 ちなみに日常は、普通にメガネをかけています。(以前掛けながらゴルフをやって見ましたが落ちるわ、邪魔だわ同省もありませんでした…) ※家は茨城県の取手市になります

  • 度付サングラスか、コンタクト+サングラスか

    偏光グラスサングラスを購入しようと思っていますが、 度付の偏光サングラスにすべきか、コンタクトを新たに作って 度無しの偏光サングラスにするか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • 目が悪い人の偏光グラス

    こんにちは。 釣りを本格的に行うにあたって、偏光グラスの購入を考えております。 予算は、最大で二万円ほどを考えていますが、安ければ安いに越したことはないです。 目がいい人ならお店に売っているものから顔に合うものを選べばいいのでしょうが、僕はかなり目が悪いので選択肢が狭まり悩んでいます。 選択肢としては 1.いま持っている予備眼鏡のレンズだけ専用のレンズに交換してもらう 2.メガネの上からクリップで止めるタイプのものを買う 3.ゴーグルのようにメガネの上からかけられるものを探す(オーバーグラス?) 4.僕が思いつかない別の方法 いまはコールマン社の安物(選択肢2)を使っていますが性能、デザインともにイマイチな感じがします。 選択肢1は、視力が変わってしまったときが心配です。 (ちなみに今年で21歳になります) 良いものは水中の様子がよく見えたり、まぶしさをちゃんとカットできるのでしょうか? 釣りものはルアーフィッシング全般です。 天候や季節によって変わってくるのでしょうが、汎用性が高く、快適に使えるものを教えてください。

  • スポーツグラス(クリアタイプ)について

    ロード乗りです。普段はメガネをかけています。自転車に乗るときでも景色が暗くなるのはイヤなので、 サングラスはかけたことはありません。普段のメガネのまま乗っています。 さて、夏に乗っているとき、周囲の自動車のフロントガラスに日光が反射して、運転手の注意がどこに 向いているのか分からないことってありますよね。交通安全上、そういう場合には「偏光グラス」がいいと聞きました。 もうひとつ。低速走行のときは問題になりませんが、高速巡航になると時々涙が出てきたり…ってことはありませんか? そういうときもある程度「グラス」で防げる、と聞きました。 と、いうわけで「クリアタイプの偏光スポーツグラス」には興味を持っていますが、普段メガネをかけているので、 どうしようかなぁ~と思っていたところ… 年に一度の健康診断があり、メガネを作り直さなければならないくらい視力が落ちていました。 メガネを作り直し、スポーツグラスも購入、となると2本必要になるのはちょっとなぁ~ということで… そこで、質問ですが、 1)クリアタイプの偏光度付きグラスを普段用のメガネとして使用。 2)普通のメガネに偏光グラスをクリップするタイプを使用。 3)度付きレンズと偏光グラスが別体になっているグラスを使用。 ※ 2)と3)は似ていますが、2)は普通のメガネ、3)はスポーツグラスという意味です。 1)はヘンだよ(^^;という声も聞こえてきそうですが、最近はかなり個性的なメガネも増えてきているし、 私個人としては全く抵抗はありません。しかもかけ変える必要がないので視野が変わらない、というメリットもありそうですが… 1)~3)以外にも選択肢はあるかもしれませんが、まず、そういうタイプのスポーツグラスの存在の有無、 お勧めブランド等、教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、コンタクトレンズは使用するつもりはありません。 あと、スポーツグラスを見ていると、耳の部分がまっすぐタイプが多いと思いますが、これって「ズレ」ませんか? 一旦掛けたら、ズレない、というのも私にとっては必須条件です。 よろしくお願い致します。m(_"_)m

  • 釣りに使うサングラス。

    釣り専用のサングラスがほしいのですが、 何がいいかさっぱりわかりません。 実際に偏光グラスっていうのは、海の中が見えるのですか? 普通の野球で使う偏光グラスとかと違うのですか? あんまり値段がしなくても、ちゃんとしたものなんか売っていないですか? どんなメーカーが有名で信用があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 度付きサングラスについて

    私は普段近眼用のめがねを掛けており、コンタクトはもっていません。(恥ずかしながら コンタクトをつけるのが恐いのです) 今車の運転用のサングラスの購入を考えています。 めがねショップの店員さんと チョット会話はしたのですが、どのパターンが良いのか悩んでいます。 1.最初から度のついたサングラス これはサングラスのデザインを選んでからそのレンズに度を加工する。でもこの場合サイドの加工にいろいろと問題があるようなことを言ってました。金額はプラス1万円以内だそうです。 2.マグネット式クリップオンのサングラス付きのめがね 3.通常のめがねのレンズをカラーレンズにする 多分値段的には3番が一番安いような気がします。 1番と3番は似てますが、1番はデザインが多様で格好いいですよね。 2番は1番と3番の中間的な感じでデザインも比較的いわゆるサングラスっぽいものもありますし、 暗くなってきたり 目的地についたときにはサングラス部分を外せば良いので、普通のめがねを持って行く必要はありませんものね。 そう考えるとやっぱり2番かな~。 料金は2万円前後。(以下なら なお うれし) 40代なので 年相応の物もほしいですし、やっぱりかっこいい方がよいです。 わがままでしょうか? 度付きサングラスの購入経験者の感想・ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 度の強いメガネを作ってくれるお店?

    普段はコンタクトを使用していますが、目の調子が良くなかったりした時のためにメガネも作っておきたいと思ってます。 ただ近視の度が強いので、なるべくレンズの厚みが目立たないようにつくってくれるメガネ屋さんを探しています。 値段は高くてもかまわないので、東京都内でそういうお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

  • 通販での、度入りのカラコン購入について質問です

    目が悪く、度入りのカラーコンタクトがほしいのですが、地元のコンタクト販売店あちこちに聞くと使い捨てしかなく 値段もかなり高めでした。 通信販売で販売されている使い捨てではないカラーコンタクトは危険があるからと お店の人もカラーコンタクト経験者もおっしゃるので じゃあいっそ、規定の使用期間の半分、いや3分の1で捨てるから通信販売のカラーコンタクトを!! と思うのですが、 度入りのカラーコンタクトを通信販売で購入する場合、度はどうやって合うものを選べるのでしょうか?

  • 度付きの偏光グラスの買い取り

    渓流釣りで使用していた偏光グラスを買い取ってくれるところはありますか? 偏光レンズはコンベックスというメーカーで、レンズだけだと38,000円ぐらいで、フレーム込みのメガネ全体では税込みで49,800円のものです。 ちなみに色は、ライトカラーのドゥーブルという色です。傷はありません。 やはり度付きだと買取は難しいのでしょうか?

  • ドンペリのグラスサイズを手軽に楽しめるお店

    こんにちは、質問させていただければと思います。 ドンペリに興味があり、良い年してるんだから 一度ぐらい飲んでおきたいなと考えています。 その辺の大型の酒屋でも買えるようですが、 海外からきちんとした状態で保存されていないと シャンパンは味が落ちるとの事で、 最初ぐらいはきちんとしたお店で飲んでみようかと思います。 東京近辺で、グラスでドンペリを手軽に楽しめるバーなどが ございましたら、お教えいただけますと幸いです。 会計時びっくりしたくないので、出来ればお値段ですとか 総予算などがわかりますと助かります。