• ベストアンサー

度付きの偏光グラスの買い取り

渓流釣りで使用していた偏光グラスを買い取ってくれるところはありますか? 偏光レンズはコンベックスというメーカーで、レンズだけだと38,000円ぐらいで、フレーム込みのメガネ全体では税込みで49,800円のものです。 ちなみに色は、ライトカラーのドゥーブルという色です。傷はありません。 やはり度付きだと買取は難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私も、趣味のヘラ鮒釣りに近視用の度が入った(矯正視力が1.5になる)偏光レンズの眼鏡を愛用してますが「度の強さは個人差があるため万人向きではなくなる」でしょうから買取る店は皆無に近いと思います。 仮に、買い取るとしても度の入った偏光レンズの価値はゼロでフレームの価値しか評価されないでしょうから二束三文の安い買取り価格になると思います。 しかし、魚釣り仲間に呼び掛けて近視用の偏光レンズが入った眼鏡が欲しいと思ってる人で度が合えば意外と高値で買ってくれる可能性はありますので、このような個人売買に期待するしかないです。

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 釣り仲間に売るのは不可能なので、無理ですかね・・・

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

度を明確にして、ネットのオークションに かけてみてはどうでしょうか。 あるいは、やはり、 度を明確にして、釣具屋さんに委託販売して 頂く方法もありますね。乱視が無くて、 度が強くなければ、売れる可能性があると 思いますが、こちらの場合は、売値を きめなくてなりませんね。 <釣具屋さんに委託販売手数料を 払わなくてはなりません>

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

度付きだとないと思います 人それぞれ目の距離には差があるので 質問者さんの眼鏡はオーダメイドです レンズを外してもらうのは?眼鏡店で出来ると思います フレームだけだと安くなるとおもいますが その眼鏡を何も知らないで購入してその方が事故を起こしても 大変なことになりますので

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。