• 締切済み

ソート(sheetをまたぐ式のあるもの)

勉強不足、用語がわからないので、質問内容がわかりにくいかとおもいますが宜しくお願いします。 エクセルにてSheet1にて表を作成しています。  A1 A2=A1*2  A3=SHEET2A5  A4=ABS(A2)-ABS(A3)・・・  A2   ↓  A350 のようなものです。 A1からA8ぐらいまで色々な式が入っていますが、これを一まとめ(1月分)として右方向へソート(?)すると A11=SHEET2A6にしたいのですが、SHEET2のA10とかに飛んでしまいます。 どのようにすれば、自動的にSHEET2 A6・A7・と連続できますか? 数式の入れ方が間違えでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

?質問文の意味がまったく解りません A1セルが空欄で A2セル=A1*2 A3セル=Sheet2!A5 A4セル=ABS(A2)-ABS(A3) ・ ・ A8セル=??? A1:A8選択状態で右方向に?フィルするわけですか? (ちなみに行方向へはソートできません) これって下方向ってことですか? それならなんとなく解るのですが、その場合A11は=Sheet2!A13になるはずなんですが。 =Sheet2!A10になっちゃいますか? まあ良くは解んないけど A3セルに=OFFSET(Sheet2!$A$1,ROW()/8+4,0) で試してみてください

MAMAMAMEMA
質問者

お礼

幾つか新しく覚えることが出来ました。 つたない説明を解読して頂き本当に有難うございました。