• ベストアンサー

大阪市近辺でよい婦人科医

32歳女性です。 30歳のとき会社の健康診断で、初めて婦人科検診を受けたのですが、性体験がないのと、事前知識がなかったため、大変怖く痛い思いをし、また検診によって処女膜が傷つく可能性があるとのことで、結局検診は途中でやめてもらいました。 また運悪く、そのときあたった先生が若い男性で、痛いからやめてと言っても納得してくれず、お互いかなりとまどってしまい、事前に用紙に書いていたにもかかわらず性体験がないことなどを看護師さん達の前で説明させられ、こちらは大変恥ずかしい思いをし、それが軽くトラウマになって、以後婦人科検診を受けていません。 子宮頸がんなどは、性交で感染するのがほとんどということで、自分はかかる可能性は低いだろうと思い、今まで検診を受けてなかったのですが、年齢も年齢なので、一度ちゃんと検診を受けなければと思っています。 ちょうど先日から、生理でもないのに生理通のような鈍痛が続いており、不安なので、この際に見てもらおうと思うのですが、大阪市近辺でいい婦人科医をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 上記のような体験をしているので、女医さんを希望します。気遣いのできる先生がうれしいです。 西区、北区、中央区あたりだとなおうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#80832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

谷町線天満橋駅すぐの三宅婦人科内科医院は女医さんの診療日もありま 便利な場所にあるので混んでいる日もあるようですが友人の話では評判はいいようです。 クリニックのhpもあります。 http://www.miyake-clinic.gir.jp/index.html

その他の回答 (2)

• shimashio
回答No.3

はじめまして。 最初の婦人科体験はつらいものでしたね。 ご質問の内容に沿った回答でないのですが、少し書かせていただきます。 女医さんを希望されるお気持ちわかります。 ですが、必ずしも女医さんの方がいいとは限りませんよ。 同じ女性ですので、逆に “これくらいの痛みは普通です” なんて言われる場合もあります。 もちろん女性の先生が皆さんそうではありませんけど、 男性の先生でもやはり経験豊富な先生は安心できます。 とにかく、それぞれ合う合わないもありますし、 最初から女医さんと決めず、niranirakaさんの行きやすい場所から探されて いろいろ情報を集めてみられてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 確かに女性だからいいというわけではないですよね。 しかし最初が最初だったので、 正直、もう男性の先生にかかる勇気がありません。 なので、初回は女医さんで探してみて、 二回目以降、大丈夫そうでしたら いろいろな先生にあたってみたい思います。

• qaz2005
回答No.2

すいません。訂正です。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/index.htmlです。

質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってすみませんでした。 相談欄などもあり、親切そうなお医者様ですね。 一度診察にいってみたいと思います。