• 締切済み

アドオンの有効・無効でリンクに接続できない

デスクトップのパソコン(vista home premium)で アドオンのSchockwave Flash (adobe)有効にすると、最初のweb画面から次のリンクに行こうとすると画面がフリーズしてしまう。 もう一台のノートパソコン(vista home premium)ではFlashを有効にしていても障害が起きないがどうしてだろうか?2台のパソコンは画面解像度、ビデオボードの違いがあるが関係あるのでしょうか?

• mart
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >らのブラウザ 他のブラウザ

mart
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。どのアドオンが障害になっているのか、アドオン同士の相性が悪いのか、チェックしたがわかりませんでした。ソフト全体をチェックするのは無理ですからね。他のブラウザで逃げるしかないのか(嘆息)

• violet430
回答No.1

ご推察の通りです。 何れかのドライバや常駐ソフトとの相性に問題が有るのです。 この問題は、関係するプログラムが修正されれば解決します。 ユーザとしては、修正されるまではらのブラウザを使うなどして回避します。