• 締切済み

オリジナルデカールを作れるお絵かきフリーソフトはありませんか

いつもお世話になります。 プラモデルのオリジナルデカールを作りたいのですが便利なフリーソフトはありませんか。 CADのように正確で、お絵かきソフトのように色を塗ったりグラデーションをかけたいです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 今は、ARCADというのを試しに使っていますが,色付けや塗りつぶしが出来ないみたいです。

みんなの回答

noname#189223
noname#189223
回答No.1

正確な数値で書くことが前提であれば 外形はCADで書いて、jpgに出力しペイントソフトで色をつけてはどうでしょうか? ペイントソフトであれば、『GIMP』などが かなり高性能です。

noname#175473
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 0.5mmの四角を塗りつぶそうとしてjpg出力したしたものをペイントソフトで開いたら、ただの黒い点になってしまいました。 いろいろやってみます。