• 締切済み

寝れない

yuruzoの回答

• yuruzo
回答No.1

同じ悩みで苦しんでいた頃がありました。 僕の場合は、うつ、不眠などの症状でしたが。まず、自分で考えて下さい などという病院?(違ったらごめんなさい)はやめたほうがいいと思います。 診療科の医師を志しておられるなら分かっているとは思いますが、 先生との信頼関係はとても重要です。相性もありますからね。 十分話を聞いてくれる病院もしくはメンタルクリニックでの診察を お勧めします。いたずらに安定剤などを服用して、逆に副作用に 悩んだこともありますので。。。。とりあえずで飲んでいてしまうと 薬に依存してしまったりします。 ミスした人を許さないため、じゃなく、今のご経験を活かして、 患者の気持ちの分かる、いいお医者様になってください。 応援しています。