• 締切済み

インターネット接続までに、時間がかかる

PCについてはほとんど知識がありません。 インターネット接続する時に、かなりの時間がかかってしまいます。 たとえば、 *gooのTOPページを完全に開ききるまで3分ほど *youtubeの動画を見るとき、3秒分読み込んでは1分ほど固まる…を繰り返し、結局10分たっても見れない状態が続く などです。 VAIOの更新プログラムもダウンロードに失敗してしまいます。 分かりにくい質問かとは思いますが、原因や解決方法を教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

回線速度が遅くないですか? あと、最初は速かったのなら、モデムや回線終端装置の電源を入れ直しても駄目ですか?

• micikk
回答No.1

接続が、ISDNとかダイヤルアップとか、ADSL1M程度であれば、 時間がかかりますね。 また、ウイルスバスターのようなセキュリティーソフトによっても遅くなったりします。 どんなものを、どのように使っているかが分からないと、回答は難しいですね。