• ベストアンサー

ワークパラダイス(三宅裕司 、生瀬勝久)

何年か前に、ワークパラダイスというバラエティ番組がありました。 生瀬勝久さんが仮想の職業に従事する人になりきって三宅祐司さんとトークする、という内容です。 ぜひもう一度みたいのです。 番組中で、ビデオの視聴者プレゼントをやっていたように記憶しています。 しかし、家の近くのビデオレンタルショップを探してもビデオは見当たりません。 このビデオが手に入りそうなお店はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247789
noname#247789
回答No.2

インターネットショッピングのサイト「Amazon」でも購入できるようです。 参考URLをご覧ください。 (ただし、先程確認したところ「現在、在庫切れです。このページは、在庫状況に応じて常に更新されますので、購入を検討している場合は、定期的にご覧ください。」とのことです)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3VZ/bakardiandors-22

その他の回答 (1)

  • minorin18
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

こんばんは。 通販で売ってるようですね。 下記のサイトの中に、「ワークパラダイス」のTOPページがあり、「ビデオ発売中」というページがあります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kry.co.jp/

関連するQ&A

  • 三宅裕司氏は

    以前、全国ネットのメイン・冠番組・CMなどを数本持つメジャーでした けれど今や、TV東京(言ってもしょせん地方局)に押し出された感があります  独特の持ち味(地味ですが)が好きでよく見てました もちろん主演ドラマもその以前にありましたし 「ヒッパレ」もそこそこしばらくやってましたが、見るからにミスマッチでしたね 見なくなった訳を考察してみたのですが、ご意見お願いします ・現代の番組の方向性・スピード感にフィットしない  ・ゆるめのスローな口調がアダとなっている(上と重なりますが) やたら地味である ・これは業界的に影響大だと思うんですが、吉本若手パワーの台頭(ロンブー・ナイナイ・くりーむ) いわゆる“チカラ技”ってやつ ウンナンもこれにかなりやられちゃってるし ・タレントが消える理由としてよく、高くなったギャラをあげる人がいますが、それは当然の事であって理由ではないです とんでもなく高い人たちがが結構いますので

  • 見たかったテレビ番組を見逃したときは?

    花より男子ファイナルがとうとう始まりました! 宣伝もいろんな番組で行われていますが・・・ あの番組を見損ねた!! ということが多々あります。 バラエティや情報番組はレンタルDVDもありませんし、友だちもビデオはとってないみたいだし・・・!! どうにかして放送されてしまった番組をみることはできないでしょうか??(><)

  • 昔のテレビ番組が視聴できる施設

    昔のテレビ番組をビデオ等で保存して視聴できる施設は存在しないのでしょうか? 昔のバラエティーで見たいものがあります。 難しいとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • 三宅裕司のドシロウト

    『三宅裕司のドシロウト』という番組がとても見たいのですが、一体何曜日の何時から何チャンネルで放映しているのかわかりません。知っている方がいたら教えて下さい。あと、『ゲッパニ』と『パニクラッ!』という番組もいつやっているのか知りたいです。どちらかは放送終了したって聞いたんですが・・・(^_^;)よろしくお願いいたします。

  • BDレコーダーの必要性

    BDレコーダー購入で、彼女と意見が分かれています。 私は元来テレビ放送をほとんど見てません。 撮ってまで見たい番組もないので、録画してまで見る習慣は全くありません。 実家もレコーダーは持ってないし、今まで「レコーダーを買おう」と言う話が出た事もありません。 再生機はあってもいいかなと思いますが、レンタルしなくてもFire TV Stickを持ってるのでPrime Videoで満足しています(Prime Videoすら週1度見るか見ないか…程度ですが) 対して妻はテレビっ子で、レコーダーが欲しいと言います。 でも、何を撮りたいのか?と聞いても「バラエティ」「アニメ」としか答えません。 撮りたい番組を聞いても出てくるのは1~2本だし、バラエティなんて別に見逃して困るような内容でもないですよね? アニメなんてよほどマイナーな作品じゃなければレンタル屋に並ぶし、バラエティなんて高価なレコーダーを導入してまで見るべき番組でもなかろう…と思っています。 必要性の薄いレコーダーを買うぐらいなら、貯金するなり他の家電を買いたいです。 しかし、レコーダーを導入したら何か利点はあるのでしょうか?

  • 昔の番組を見る方法

    DVDやビデオで発売またはレンタルされておらず、 NHKのアーカイブスなどでも視聴できないテレビ番組を 見るための方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 怖い話を見て気づいたこと。

    昨夜、怖い話のバラエティー番組があったので、それ見てて思ったことなんですが。 よくある、視聴者からのビデオやらネットの動画サイトからの動画やら「ほんとにあった!呪いのビデオ」みたいなビデオから抽出したビデオをごちゃまぜにしてランキング形式で紹介し、それプラス番組で呼んだ芸人を「ゴーストハンター」と命名し、霊能力者を引き連れてカメラ片手に心霊スポットにてロケを行う、というスタイルの番組でした。 それはそれでいいんですが、気になったことがひとつ。 スタジオでビデオを見ている芸能人の驚いた顔、幽霊を見てビックリした顔というのをいちいち写すんですよ、CM前とかに。 それがいちいちビデオを見て「ビックリしました!」「恐怖で引きつりました!」という、顔を作った感が酷くてですね。 スタジオにひな壇芸人連れてきて、恐怖体験トークさせるだけじゃなく、いちいちビデオ見て「きゃー!」だの「わ~!」だの叫ばしたいのは分かりますよ?それだけ怖いビデオなんですよってことをアピールしたいんでしょう。 でも、私がふと疑問に思ったのが、ここなんですよ。 たとえば、この番組のネタ提供元である「ほんとにあった!呪いのビデオ」だの「ほんとうにあった怖い話」だのでは、ひな壇芸人使ってわーきゃー叫ばさないじゃないですか。 ひとつはその手のビデオにはひな壇芸人による怖い話トークがないからなんでしょうけども、でもわーきゃー叫ばさない方が白々しくないというか、より怖くなるというのもビデオの製作者の人たちは分かってるんだと思うんですよ。 で、実際にその手のビデオは低予算で作られているにもかかわらず、コンスタントに借りられます。お金を払ってでも見たい、という需要が確実に存在するんですよ。 カメラワークやシナリオ、演出など、洋画でカッコ良い!と思ったら、日本のテレビってすぐ真似するじゃないですか。パクるじゃないですか。 洋画だとすぐに真似してパクるのに、どうして怖い話だと「怖いビデオ」をそのまま真似してパクらずに、よけいな「大げさに驚く芸能人の表情をアップにして写す」ことをつけ足して、せっかくの恐怖感を台無しにするのかなぁ?と、疑問に思ったわけです。 やっぱりひな壇芸人が大げさに怖がってる姿を見せたほうが、見てる視聴者の方でも恐怖心が増すとでも思ったんでしょうかねえ? ダラダラとした文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • バラエティ番組の増加

    ソースはwikiですが年代を追うごとにバラエティに分類される番組は増加しているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E7%95%AA%E7%B5%84%E4%B8%80%E8%A6%A7 70年代や80年代には娯楽番組ではあっても、バラエティ番組とは別カテゴリーだった音楽番組やクイズ番組も 現代ではバラエティ化しているのも増加の一因と思われます。 実際今は主要な時間帯の番組は大半バラエティの範疇に入ってると思われます。 なんでこうもバラエティ番組ばかりになったのでしょうか? そもそもバラエティ番組と言う以上、歌ありコントありトークありゲームあり、そういう総合的娯楽番組であり なおかつ番組ごとの特色、個性があって然るべきだし、昔は実際にそうであったと思います。 また視聴者層も老若男女含めたお茶の間の皆さんに向けたグローバルな存在でもあったと思います。 ところが現代のバラエティ番組はどれもこれも企画にそんな違いは無く、コーナーのメリハリも大してなく ひたすら芸人いじりや素人いじりを延々やってるだけだし、ターゲットもいわゆるM1やF1狙いがほとんどに思われます。

  • 今お勧めの深夜番組は?

    深夜にやっている番組っておもしろい番組が多いんですが、新聞の見出しだけだとどんな番組なのかよく分からないので、まだ見過ごしているものが多い気がしています。 今お勧めの番組ってなんでしょう?(関東エリア) ちなみに現在私が良く見ているのは、 月:アメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組) 火:ルートf(藤井隆&岸本加世子の習い事体験番組)   ジャンクスポーツ(DT浜田達進行のもと、各スポーツ選手の苦労、成功、心境などを話してもらう番組)    水:マシューTV(藤井隆の音楽情報?番組)   堂本剛の正直しんどい!(友達の少ない堂本が番組を通じて友達を作ろうと試みる番組) 土:HAMASHO(DT浜田&笑瓶がなんかする番組)   松伸(DT松本&島田伸介のトーク番組) 日:ガキの使い(DTのトーク番組) ぐらいかな。 たまに見るのが、 ・内村P(UN内村と若手芸人でいろいろやる番組) ・ぷっすま(草ナギ&ユースケがなんかする番組) ・ポーカーフェイスQ(生瀬司会のクイズ番組)→司会のしゃべりは好きだけど、クイズ自体がいまいち。 ・愛エプ2(主にアイドル系が、その場で出されたお題料理を作って、TOKIO城島&ゲストに食べて評価してもらう番組) ・気分は上々(UNの旅番組) ・メントレG(TOKIOのトーク番組) ・ドシロウト(三宅&オセロ&美穂が素人をゲストに呼んでトークする番組) ・99サイズ(99のなんかする番組) あたりですかね。 ちなみに爆笑問題、タモリ、さんま、とんねるずの番組は見る気なしです。