• ベストアンサー

関係者に論文等を贈る場合はどのような書き出しがよいのでしょうか?

宜しくお願いします。 学会や自分が属している研究会の目上の方に、自分の会社の季刊誌に書いた論文等を送る場合はどのような書けばふさわしいのでしょうか? もちろん書かれている内容と、学会や研究会が扱うテーマはリンクしております。 拝啓があり、季節の挨拶を書いたあと、 ”季刊誌でこういうことを書きました。勉強不足ですが呼んでください” という内容を送りたいのです。 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、私が勤務するトヨタ自動車で発行する季刊誌に 「・・・・・・・・・・・」のテーマで論文を寄稿致しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・につき、私なりに 掘り下げまとめた内容です。 是非ともご覧戴きたく送付致しました。 まだまだ勉強不足ですが、差し支えなければ学会で学ばせていただきたく存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 こんな内容が参考になると思います。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

拝啓があり、季節の挨拶を書いたあと、 ”季刊誌でこういうことを書きました。勉強不足ですが呼んでください” という内容を送りたいのです。 そのまま続ければOKです。「呼んでください」はいただけません。 読んでください

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもたすかりました