• ベストアンサー

賃料月10万のアパートは分譲マンションだといくら?

賃料月10万のアパートは分譲マンションだと何千万くらいのものに相当するのでしょうか? アパートの賃料は管理費込み、 分譲マンションは一括(金利なし)で管理費は20年分くらいとして計算してもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

大家してます。 私の物件では、10,000,000円でしか買いません。 金利を考え、10年で支払が終えるよう考えます。 通常の方は15~20年で考えるので 15,000,000~20,000,000円では

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

投資物件として不動産を売り出す(買い取る)場合、『利回り』と言うものが一応の目安になります。  つまり、年の粗収入と価格の関係です。  月10万ですと、年間120万    利回り10%では 1200万と言うことです。  不動産価格の上昇や景気の上昇が見込めれば8%とか7%でも取引が成立したでしょうが、この不況下では10%以下では手を出さないでしょう。mimicann様の1000万と言う数字も12%ってことですね。