• ベストアンサー

IEがひらきません

おせわになります。 突然、IE7がひらかなくなりました。ディスクトップにあるIEのアイコンをクリックすると、インターネットのプロパティーという画面が開いてしまいます。(全般 セキュリティー プラバシー コンテンツ 接続などがある) たまたまメールにURLが貼り付けてあり、そこをクリックするとIEが開きます。 どのように対処すべきでしょうか? よろしく御願いいたします。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

>IE7の削除ボタンのみなくなっていて、これまた削除できません。 方法2は? http://support.microsoft.com/kb/927177

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

>IE8に最初してみましたが、まった く同じ症状でした。 ではIE6の再インストールを http://support.microsoft.com/kb/318378/

MAMO2
質問者

お礼

おはようございます。いつもありがとうございます。 IE6をダウンロードしましたが、IE7が入っているのでインストールできないと言われてしまいました。IE7を削除しようとしましたが、プログラムの削除の画面で、IE7の削除ボタンのみなくなっていて、これまた削除できません。 ちなみにですが、今までは、IEのアイコン?は"e"という文字が出ていたのですが、今は、丸い風船?いや、地球のようなマークになっています。

• Repetez
回答No.4

デスクトップの何もない所で右クリック。 「新規作成」→「ショートカット」 以下を入力 C:\Programs\Internet Explorer\iexplore.exe その後の名前は質問者さんの分かりやすいようにつけて下さい。 そこにiexplore.exeがないのなら、「iexplore.exe」を ファイル検索して、その場所を指定して下さい。

• violet430
回答No.3

一度IE6へ戻してみて下さい http://support.microsoft.com/kb/927177

MAMO2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。IE8に最初してみましたが、 まったく同じ症状でした。6でも同じでしょうか?

• Repetez
回答No.2

どうしても元のように戻せないなら、 IEのショートカットアイコンをデスクトップに置き直せば 少なくとも今までと同じようにはなります。

MAMO2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません、具体的にやり方をおしえていただけませんでしょうか? ごめんなさい。

• yuusan04
回答No.1

参考意見です。 純粋にIEのエラーであれば,この際IE8に変更するなりIE6に戻すなりすればよいと思います。 ただ、状況的にはマウスの右と左のクリック設定が逆になっていたりする気もします。 また他にも引っかかりますので、マウスとキーボードのクリーニングをしてから再度PCを立ち上げてみてはいかがでしょうか? それでだめなら、先のIEを変更する方向でやってみては?

MAMO2
質問者

お礼

IEにしてみましたが、だめでした。クリーニングとは、物理的に、マウスとキーボードの清掃をするということでしょうか?