• 締切済み

WinMeのMyPictures

お世話になってます。 Win98を使用しているものですが、WinMeのMyPicturesの機能をWin98で使うことはできないでしょうか? フォルダに画像を持ってくると (1)縮小表示され、また、 (2)スライドショーもすぐに行えて、 (3)スライドショー時に拡大、縮小ができる機能 です。 教えて下さい、よろしくお願いします。

• cache
  • お礼率90% (186/205)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

(1)保存したフォルダを右クリック→「プロパティ」 をクリック。 プロパティのダイアログが表示されたら「全般」タブの一番下に「縮小表示を使用」というチェックボックスがあるので、チェックを入れて「OK」で終了します。 ただ、重くなります。かなり。 (2)と(3)はフリーソフトのVixを使うのが簡単です。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

cache
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

この機能はWinMEだけ(XPもかな)のものですからWin98ではできません。