• ベストアンサー

マイピクチャのスライドショーが出来ない

先日、ZIPというものでたくさんの画像をダウンロードしました。 たくさんあって、ひとつひとつ開いては時間がかかるのでマイピクチャの「次のイメージ」か「スライドショー」で見たいのですが、出来ません。 どちらの機能も開いた画像のみになってしまいます。「縮小版」でも夕日の描かれたアイコンが表示されるだけです。 画像の拡張子は.jpgです。 以前からあった他のJPEGの画像では普通に実行できますし、縮小版でその画像が表示されます。 どうしたらこのZIPファイルの画像でスライドショー等が実行出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

新しいフォルダを作って、ZIPの中身をそこへコピーして コピー先を開くようにしましょう。

kiri5610
質問者

お礼

出来ました!単純な事だったのですね、とても助かりました。 素早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ro-chan
回答No.2

ZIPファイルを解凍しないとできないと思います。 XPをご利用なら、ZIPファイルを右クリック-送る-圧縮フォルダを選択して下さい。