• ベストアンサー
  • 困ってます

マイピクチャのスライドショーが出来ない

先日、ZIPというものでたくさんの画像をダウンロードしました。 たくさんあって、ひとつひとつ開いては時間がかかるのでマイピクチャの「次のイメージ」か「スライドショー」で見たいのですが、出来ません。 どちらの機能も開いた画像のみになってしまいます。「縮小版」でも夕日の描かれたアイコンが表示されるだけです。 画像の拡張子は.jpgです。 以前からあった他のJPEGの画像では普通に実行できますし、縮小版でその画像が表示されます。 どうしたらこのZIPファイルの画像でスライドショー等が実行出来るでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1606
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

新しいフォルダを作って、ZIPの中身をそこへコピーして コピー先を開くようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました!単純な事だったのですね、とても助かりました。 素早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ro-chan
  • ベストアンサー率38% (45/116)

ZIPファイルを解凍しないとできないと思います。 XPをご利用なら、ZIPファイルを右クリック-送る-圧縮フォルダを選択して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!