-PR-
解決済み

シーマンについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.47198
  • 閲覧数917
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (10/32)

今頃って感じなんですけど、シーマン始めました。
始めて10日。卵はできたんですけど、いっこうに孵化する気配がありません。
こんなもんなんでしょうか?
ちなみにHEATERの温度は21℃前後、AIRは100という環境です。
なにかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 56% (56/99)

答え書いちゃっていいんでしょうか?(^-^;
ところで、始めて10日とのことですが、
その間、環境管理だけって事はないですよね?
水槽をクリック(叩く?)したりして、コミュ
ニケーション取ってますか?
で、水槽中央に巻き貝がいると思うんですけど
実は生きてるんです。
水槽をクリックして、巻き貝の辺りを漂わせて
みて下さい。
すると、ワサワサと動き出します。(すぐにと
いうわけではないです)
その内、巻き貝が卵を食べ始めます。
すると・・・・・ここからは、お楽しみと言う
ことで!(^-^)

余談ですが、卵を食べさせない又、食べ残した
卵、巻き貝に食べられるイベントを発生させな
いでかなり時間が経過した卵は、そのうち死に
ます。
何かイベントが発生すると、ビシュアルメモリ
に自動セーブされ、”ぴー”と音が鳴ります。
"何かが起きたな!"と判断できます。
えさは、大きくなって”腹減ったな~”とか
言わないうちは何もあげない方がいいです。
えさ不足になって苦労しますよ。(^-^;
では、がんばって育成してくださいね~(^0^)
お礼コメント
dmn

お礼率 31% (10/32)

ありがとうございます!!
少しずつですが変化しだしました。
助かりました!!
投稿日時 - 2001-03-04 00:03:39
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

シーマンは肉食なので、ノーチラスの喰われることによって
孵化します。

がんばってください。
お礼コメント
dmn

お礼率 31% (10/32)

ありがとうございます。
とりあえずはもうしばらく待っていればいいんですかね?
投稿日時 - 2001-03-03 19:21:19
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/67)

僕自身はやった事がないのですが、検索したら詳しそうなHPを見つけました。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

すみません
卵から孵化しないんですね。(その先かと思ってました)
10日もかかるのはおかしいです。

卵を保管器から水槽に移してますか?
お礼コメント
dmn

お礼率 31% (10/32)

すみません、水槽に浮いているものを卵と勘違いしてました。とても恥ずかしい勘違いです。お手数おかけしました。
投稿日時 - 2001-03-03 22:28:20