• ベストアンサー

ダウンチューニングについて

BOSS TU-12Hを持っているのですが  このチューナーで、ドロップCやドロップBなどのチューニングが出来るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_yan
回答No.1

可能です。 初めにレギュラーチューニングしてから、好みの音程に変更チューニングするだけです。 但し、CやBまで下げると弦が緩みすぎるので安定したピッチは望めないかもしれません。 また、ダウンチューニングするとき、意外に弦を切ってしまうので慎重に行って下さい。 TU-12Hの取扱説明書(マニュアル)を以下のサイトでダウンロード可能です。参考まで。 http://www.roland.co.jp/products/jp/TU-12H/index.html

icedool
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。