• ベストアンサー

mediaplayer

CD-ROMやDVD-ROMの自動起動の設定を変えるにはどのようにしたらよいのでしょうか? 使用機種はNECのバリューワンデスクトップWIN・XPで、2年前に購入しました。 CDを挿入したら自動起動してしまいます。解除の方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

[マイコンピュータ] → [対象のドライブ]を右クリック → プロパティ ここにある[自動再生]のタブから変更出来ませんか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
tom138
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、自動再生ではなく、自動起動です。 CDをいれると、mediaplayerが立ち上がってきます。 これを止めたいのですがわからないです。