• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDは起動するのにCD-ROMは回転もしない

• 質問No.3167297
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

PCにDVDを挿入すと起動し自動再生してくれるのですが、CD-ROM.音楽CDは本体が起動せず回転している様子もありません。マイコンピューターをクリックしてみると、DVDの時は認識しているのにCDだと認識していないようで「ディスクを挿入して下さい」と出ます。回転すらしないので、レンズクリーナーも使用できません。CDドライブのアイコンの上で右クリックしプロパティを見てもオーディオCDの表示は出ません。以前はCDも起動しており、子供がCDを終了させてから起動しなくなりました。何かの設定を解除してしまったのでしょか?解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

DVD再生出来てもCD再生出来ない故障はありますね(その逆も)

CDだけ無効にするみたいな設定はないので、故障ですかね。
お礼コメント
kennchann0

お礼率 100% (5/5)

専門家さんからのご意見なのでやっぱり故障なんですね。残念ですが、あきらめる事にします。早速の回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/15 09:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。