• ベストアンサー

動作

ホームページのリンクをクリックして、リンク先のホームページを表示させるときその時間が長くなっています。どうすれば速くなりますか?教えてください。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.3

以前よりも動作が重くなってしまった感じでしょうか。 それとも元々遅かったのでしょうか。 例えばInternetExplorerを使っているのなら、メニューより 「ツール」→「インターネットプション」とたどり、 「閲覧の履歴」の部分で一時ファイルや履歴を消してみたり、 一時ファイルの保存先をシステムドライブ(通常Cドライブ) 以外に変更してみて下さい。DVDドライブではなくHDDに変更します。 接続方法に無線を使っている、接続先のサーバが重くなったなど ほかにも色々な理由が考えられますが、ちょっと情報が少ないですね。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

サイト次第です。 サイトに問題が有るならそのサイトに申し入れをして下さい。 どのサイトでも同じく遅いなら回線速度を上げて下さい。 回線速度を上げても駄目なら、通信機器の交換をして下さい。 通信機器を変えても駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

ab21
質問者

お礼

• ttnnkkyy
回答No.5

違う時間帯だと改善するかもしれません。 時間帯や曜日、季節によって、他の利用者で混雑していたり、ノイズが多かったりすることがあります。

ab21
質問者

お礼

• iw_steel
回答No.4

1、回線速度を上げる 2、cpu周波数を上げる 3、箱内温度を下げる 3、メモリをふやす 4、ブラウザの変更 5、osの変更 6、先読みソフトの導入 以上 思いつくだけ書きました 

ab21
質問者

お礼

• gonveisan
回答No.2

パソコンの環境詳しく補足していただくとより詳しい回答が得られると思われます 接続環境回線 有線 無線 パソコンの型番 メーカー 性能 CPU メモリー OS 大抵メモリー増設 無線でしたら有線 常駐ソフトの停止 スタートアップの削除 デスクトップのアイコンを減らす パフォーマンスを優先にする、URLを参考にするとか 後はより詳しいOM様 にお願いします。 http://speedup-xp.com/

ab21
質問者

お礼

• dokosoko2
回答No.1

IEのキャッシュを消しても同じならメモリの増設と通信状態の改善等 考慮してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 あと、質問するときはバージョンやPCのメモリ、大まかな性能を書くと 別角度からのアドバイスも可能です。

ab21
質問者

お礼