• 締切済み

QMPでMusicIDを使ってのタグ情報の取得が出来ない

toku8の回答

• toku8
回答No.1

基本的には 提供データーベースが いろんな人が (善意で) 製作データーを入力している という理屈で成り立っていると思うので レコード会社の製作した「市販CD」しかデーターが無いと思います 自分で作成してのCD-RやFMからの音楽は ヒット率 0% になるのではないでしょうか 提供データーベースホ-ムペ-ジは複数社あるので  他のデーターベースへアクセスURLを変えてみる手もあるかもしれませんが、「市販CD」以外のデーター取得は望み薄です QMP以外のフリーソフトでは CDEX にも 曲名GETの機能が あります

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 波形で認識する仕組みだ、と思っていましたが、このお話ですとそういうわけではなさそうですね。