• 締切済み

チェックワンファストの妊娠判定

いつもお世話になっています。またまた質問させてください。 今周期、卵胞チェックをして先週水曜日木曜日午後にhcg5000を注射しています。 何となく火照り、下腹部の違和感ゴロツキがあり、妊娠検査薬のPチェックを昨日昼にしました。一時間後うっすら陽性でした。 気になって再度意味ないことと分かりながら夜7時にチェックワンファスト、30分後にうっすら陽性になりました。これが注射の次の日からカウントして八日目。 翌日朝九時にもチェックワンファストを試し同じような時間でほぼ同じように結果がでました。 病院に電話した所、そんなに長く残る薬ではないから妊娠かな?と言われましたが、注射の影響のような気もします…。 今日は朝三回排尿したあとの尿での検査です。 妊娠だと嬉しいですが… 似た質問沢山読ませていただいた上で私のケースはという事でお伺いします。 やはりhcgですかね(^_^;)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • s5n26s7
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

妊娠9ヶ月の者です。 私も今回の妊娠検査薬で同じ反応でした。 1回目・・・判定時間内では陰性 1時間後ゴミ箱から出して見ると       うっすらラインあり                 2回目(1回目の翌日に検査)・・・30分後に陽性反応      3回目・・・30分以内で陽性反応                検査薬の注意事項に判定時間外は無効とか書いてあったり、蒸発線とか言われたりしますが、妊娠していなければ絶対に時間が経っていても陽性反応は出ないと思います。 妊娠している事を期待していいのでは?                                              

  • mimi331
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は妊娠だと思いますよ^^ 線はだんだん濃くなってきていませんか? 妊娠じゃなかったら薄っすらでも線は出ないはずです。 それにhcgは1週間くらいしか残らないはずなので1週間以上たってますし妊娠の可能性のほうが高いかな~と思います。 おめでとうございます^^

manonhanaa
質問者

お礼

なら本当に嬉しいですっ!生理が来たらそれはそれで受け止めないと行けないですよね、強く気持ちをして様子をみます、早速の回答ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬(チェックワンファスト)について・・

    早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)について教えていただければと思います。 1月23日 ⇒ Hcg注射 1月24日 ⇒ 人工授精 排卵後7日で妊娠検査薬の陽性を確認したというネットの体験談を見て、我慢できずに1月29日から毎日検査をしています(苦笑)が陰性続きです。 チェックワンファストなら、妊娠している場合受精後11日にはうっすら陽性になるという話を聞いたのですが、11日目の朝の今日も陰性です。 まだ妊娠の可能性は残ってるでしょうか? また、排卵後の確認は病院で無かったのですが、注射をした場合排卵しなかった可能性はないのでしょうか? よくにた体験談が沢山あるのに重ねて質問失礼します。 よろしければよろしくお願いいたします。

  • チェックワンファストで陽性反応

    おはようございます。 初めて利用しますので、分かりづらかったら申し訳ありません。 3/7にhcg5000注射。 3/14にhcg5000注射。 前回の生理は2/20から7日間です。 14日に注射してから8日目にチェックワンファストで 薄く陽性反応がでました。 それから9日目、 2日あけて11日目、12日目と検査しましたが どんどん陽性のラインが濃くなっていってる気がします。 hcg投与の為の偽陽性なら、薄くなっていきますよね? 本物の陽性だと思いたいのですが、 期待して違っていた時のことを考えると不安で… 今月、生理はまだこず高温期を維持しています。 木曜日に診察予約しておりますので その時にははっきりすうのかもしれませんが… 同じようにhcg投与して検査薬された方々のお話が聞きたいです(*^^*)

  • チェックワンファスト薄陽性とHcg注射

    以前、卵胞チェックとhcg注射について質問させていただいた者です。 妊娠希望で、今回病院でタイミングを見ていただきました。 ※36日周期です。 4/20~4/26 生理 5/11 36.14℃ ★AM1:00性交 卵胞チェック23ミリ Hcg3000注射(排卵日) 5/12 36.53℃ デュファストン服用(朝・晩) ★性交 5/13 36.58℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/14 36.57℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/15 36.71℃ デュファストン服用(朝・晩) Hcg3000注射 5/16 36.77℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/17 36.84℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/18 36.92℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/19 36.96℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/20 37.26℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/21 37.13℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/22 37.08℃ 5/23 36.98℃ 5/24 36.89℃ 5/25 37.04℃ チェックワンファスト陽性? 現在高温期14日目で、チェックワンファストで5分後に薄紫色の線が 出ました。(終了線よりはだいぶ薄いです) 陽性だと嬉しいのですが、Hcg注射をしていると妊娠していなくても 反応があると聞いたので、もしやと思い…。 一応、希望を持ってあと一週間様子を見てみるつもりではいますが、 この場合、Hcg注射による陽性と考えたほうがよいのでしょうか? Hcg注射もデュファストン服用も初めてなのでドキドキしてしまいます…。

  • 同じ妊娠検査薬なのに・・・

    こんばんわ。2人目不妊にてタイミング法+HCG注射で頑張っています。 基礎体温もつけており高温期12日目です。7/18に生理がきて、8/3お昼ごろにHCG注射。仲良しは、8/3、朝(注射前)、その日の夜(注射後)です。翌日は都合にてなかよくできず・・・。排卵は8/4にしたと思います、8/5より高温期です。 HCG効果はどんなものかと(妊娠気分を味わいたくて(笑)海外製の妊娠検査薬で反応をみていました。最終は注射後10日目(8/13)にて反応がほぼなくなりました。 でも、反応がでてくるかもしれない!と期待をこめて、朝・夕の2回検査薬でチェックしています。生理予定日は8/18か19です。 今日の朝も反応なし!でも、夕方に検査したところすぐに陽性反応が!!!くっきりではないもののわかります。びっくりして、舞い上がって、同じ種類のもので即再検査。なぜか陰性・・・。2つとも空けたてほやほやで同じ状態でチェックしたのに、こんなことってあるんでしょうか?あまりにも気になってチェックワンファストでチェック・・・陰性でした。フライング検査だったにしても、最初のあの陽性はなんだったのでしょうか。ちょっとショックでした。 そんな経験お持ちの方いましたらお聞かせください。お願いします。

  • チェックワンファストについて

    はじめまして。結婚して4年目、現在、不妊治療をしている者です。 本日、チェックワンファストを使用したら、直後は陰性でしたが1時間くらい経った後見てみたら陽性になっていましたので、真偽をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。 4/8(D13) 採卵→顕微授精 4/11(D16) 桑実胚で移植、HCG注射1000 4/15(D20) HCG注射1000 4/18(D23) チェックワンファストで陽性?? 採卵後から、ホルモン関係の薬はジュリナ・ルトラールを服用しています(14日分の処方)。 HCG注射の作用により陽性となったのでしょうか? HCG注射をしていると、その作用で陽性になると見聞きしました。 また明日も検査薬を使用してみようと思っているのですが、初めて見た赤い線のため、喜んで良いのやら、疑心暗鬼です。 4/22病院で尿検査をするので、それまで待てば良いのですが、いてもたってもいられず…。 どなたかお返事くださいますよう、よろしくお願い致します。

  • HCG10000単位注射後の妊娠判定

    HCG注射10000単位を注射後のチェックワンファストでの妊娠判定について質問です。 2月5日(日曜日) HCG注射10000単位 2月6日(月曜日) 排卵しかけていると確認してもらいタイミング 2月7日(火曜日) タイミング 2月19日から乳首が痛くなり、微熱あり。 そして 2月23日 チェックワンファストで陽性。すぐに線が出てきました。 注射から18日経過していますが、注射の影響は考えられますか? 大体14日以上経てば影響はでなくなるとネットでみましたが、 早期妊娠検査薬は性能がいいから、偽陽性が出るのでは・・・と心配です。 喜んでいいのかわからなくて不安で、ぬか喜びだったらと思うと旦那にも報告できません。 どうか詳しい方教えてください。

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • HCG注射後の妊娠検査薬について

    7月20日と24日にHCG5000注射し、タイミングを取りましたが それぞれの4日後(24、28日)の排卵チェックの内診では、排卵していないので今回は黄体化未破裂卵胞だろうとの診断でした。 ところが生理が遅れていたので本日8月3日(注射から11日目)に何と無く妊娠検査薬を試したところ下記のようなはっきりした陽性でした。 黄体化未破裂卵胞だとおもっていたのでびっくりしましたが、これは注射の偽陽性でしょうか。

  • 妊娠したでしょうか?

    病院でタイミングをみてもらって妊娠を望んでいる33歳です。 昨日、排卵日から11日目で出血がありました。 今回もダメかと思いましたが、今日の朝の基礎体温がまだ高温だったため、フライングではありますが、妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところくっきりと陽性反応がでました。 排卵日にHcg注射を打ちましたのでその影響もあるかもしれないと、喜びきれない気持ちです。 妊娠したと思いますか?教えてください!

  • HCG後の妊娠判定薬

    9/5にAIHをし、HCG5000を注射し帰宅しました。 排卵確認し9/7にもAIHしました。(HCG注射なし) 今さっき何の気なしにチェックワンファストをやったところ、本当に薄く細いのですが線が出ています。 毎月HCGを打っていますが10日経過した時点で検査薬に反応した事はありません。 しかし、あまりに薄く細過ぎではないですか? 妊娠はしていなく、HCG注射の影響でしょうか? 生理予定日とかまで待ち日にちが経ち検査をすればわかるのかもしれませんが、いてもたってもいられません。 HCG注射はどれ位の期間、体に残りますか? ※すごく薄く細いので分かりやすくする為に上下にマジックで印しました。

専門家に質問してみよう