• 締切済み

海外(アメリカ)購入のWiiをPCモニタでプレイするには何が必要でしょうか?

TVの方には日本版のWiiが接続してあるので 海外版のWiiはPC(モニタ)の方に繋げようかと考えています。 電圧などの問題は分かっているのですが、 このまま繋いでプレイ出来るのか?この他に何か必要なのか? 詳しくないため、調べはしてもよく分からない状態です。 (IOデータから出ている) VABOX2 などの購入が必要なのでしょうか? ちなみに、使用予定のPCモニタは モニタ : IOデータ LCD-AD194V で使用します。 似た様な質問も何個か見かけましたが、コンピュータ関係に 詳しくないため、具体的に教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_292/ このあたりが最安でしょうか。 3機種ともWiiに繋ぐケーブル(コンポーネント接続)は付属しています。 04、05はPS3用ケーブルも付属していてHDCP非対応モニターでもPS3が映るようになるのでお得感がありますね。 自分はKTVBOX03が4,980円で投売りされてる時に購入しましたが、 作りが安っぽい、 デフォがコンポジット/S端子なので電源を入れるたびにリモコンを使って入力先をコンポーネントに変えなくてはいけない 真っ暗な画面の時に時々ノイズ(モニター側の調整次第で直るかも知れませんが)が入る などを除けば普通に使えてます。 Wiiソフトプレイ時の画質は値段を考えればまぁまぁかな。 あると重宝するので04、05で上記の問題が解消されてれば買い換えようかと思ってます。

prhren78
質問者

補足

回答ありがとうございます! 専用ケーブルが付いているのは良いですね♪ お値段も私が検討していたものとほとんど変わりなく 機能も充実している様なので考えたいと思います。 しかし、同じような製品でもやはり善し悪しって あるものなんですね・・・上記サイトさんなどで 色んな商品のレビューなどを参考にしながら決めたいと思います。 また良い商品などがありましたら是非教えて下さい! とても参考になりました。ありがとうございます!

  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.1

Wiiをモニタに繋げる場合はアップスキャンコンバーターが必要です。 繋げるケーブルにもよりますがD端子やコンポネート入力が付いてる物はそこそこ値が貼りますもちろんその分画質は綺麗ですが…

prhren78
質問者

補足

回答ありがとうございます。 と言う事は、やはり http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgusc01hdplus.php http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm の様なものが必要になると言う事なんですね! ケーブルなどは付け足して別売りのモノを購入しないと ダメなのでしょうかね・・・こちらも調べて必要なら 買い足したいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCのモニタ (BenQ E2200HD)でWiiをしようと考え、IO

    PCのモニタ (BenQ E2200HD)でWiiをしようと考え、IO-DATAのVABOX2という商品を見つけたのですが、 このモニタと繋ぐ事が可能なのでしょうか?きちんと表示されるのでしょうか? また、IO-DATAのVABOX2を使わず、直接Wiiからモニタに接続する事が可能なのでしょうか? 他に買う物などがあれば教えていただけると助かります。 PCのモニタ (BenQ E2200HD):D-Sub / DVI-D(HDCP) / HDMI / Audio in / ヘッドホン端子

  • PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。

    PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。 PS2やWiiをPCのディスプレイでプレイしたいと考えています。 色々調べてみて、アップスキャンコンバーターが必要ということが分かりました。 そのアップスキャンコンバーターも色々種類があり、自分なりに調べてみました。 ・I-O DATA VABOX2 ・I-O DATA TVBOXes このどちらかがいいと思うのですが、画質がどちらのほうがいいのかいまいち調べてもわかりませんでした。 できればPS2でもWiiでも高画質で楽しみたいと考えているため、どちらのほうが高画質なのかお知恵をお借りしたいと思います。 PS2/Wii共にD端子で接続しようと考えています。 PCディスプレイは「BenQ E2420HD」です。 上記のほかに、接続するにあたって準備しないといけないものなども教えていただけると助かります。

  • PCモニタでWiiをプレイするには

    PCモニタでWiiはプレイできるのでしょうか? モニタは http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=91020&lf=0 これを使用しています。 またこれでプレイ出来る場合、オンライン(スマブラ等)で遊ぶ場合、どうやって設定するのでしょうか? やり方等全く分からないので、何か買い足すのであれば、その商品や手順等を教えて貰いたいです。お願いします。

  • WiiをPCモニターでやりたいのですが

    おはようございます XBOX360はPCモニターでプレイできたのですが 今度はWiiをプレイしたいのですが~。 なにが必要ですか?モニターとスピーカーはあります ちなみにモニターはhttp://kakaku.com/item/00851112050/ これを使ってます

  • PCのモニターでPS3をやるには?

    PCモニターはI.O DATAのLCD-AD222Xを使用しています。このモニターにPS3をつなげることは可能でしょうか?また可能な場合ケーブルなど何が必要になりますか?

  • PCモニタの解像度

    モニタを交換してから画面が不鮮明になりました。解像度を上げれば鮮明になるのでしょうか。ご存知の方、対処法をお教え下さい。宜しくお願いします。 PC: Dell Dimension 8300(2004年製) モニタ:IO DATA LCD-AD191X2

  • 新しく購入したモニターの表示が横長になってしまう。

    新しく購入したモニターの表示が横長になってしまう。 PC本体はdellのDimension 2300Cなのですが、先日モニターだけが壊れたため、 IO DATAのLCD-AD193Xシリーズの19型モニターを購入したのですが、 表示が横長になってしまい、プロパティから表示を直そうとしても、 1440×900という比率が選択肢として存在しません。 こういった場合、どうしたら縦横の比率を直すことが出来るのでしょうか? 最悪買い換えるしかないのでしょうか? 詳しい方どうか教えてください。 補足情報として必要なことがあれば、なんでも聞いてください。

  • モニターからPS2をプレイするために

    モニターを購入予定ですが、PS2(主にアクション系)をできるだけ 快適にプレイしたいと思っております。 ご存知の方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 調べているうち、アップスキャンコンバータの 存在を知りました。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm こちらを検討しております。 こちらの相性の合う19インチモニターも探しております。 また、こちらのモニターでしたらモニターのみで 快適なプレイが望めるものでしょうか? http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv5c/index.htm 金額的にはできるだけ抑えたいと思います。 ご回答お待ちしております。

  • PCモニタでPS2をするときのスピーカーについて

    PCのモニターを使ってPS2でゲームをしたいなと思い 先日IO-DATAのVABOX2を購入しました。 さっそくVABOX2とパソコン、ゲーム機器を接続してみたところ なんとか設定も済み、ちゃんとPCのモニターでゲームをプレイすることができました。 ところが… ゲームの音声を出力するスピーカーで 接続が正しくできていないのか、ゲームの音がまったくでないという問題が…。 私の理想としてはゲームの音もPCの音も同じスピーカーから順次でてくれるとありがたいのですが(スピーカー二つも持っていないので) VABOX2に添付されていたオーディオケーブルなるものをPCとVABOX2で接続すればそういうふうにできるのかなと思っていたのですが、どうつなげてみても音がまったくでません。 (VABOX2のパソコン音声入力端子 と PC背面のスピーカー(?)端子とで接続) ゲームプレイするときにスピーカーをPCから外してVABOX2と接続すればいいかなと思ってやってみたのですが それでもやっぱり音がでませんでした。 (スピーカー と VABOX2の外部スピーカー出力端子とで接続) 私が使っているスピーカーはPCの付属品なので詳しいことがわからないのですが PCとの接続でUSBと通常のオーディオ端子の両方を接続するタイプです。単にVABOX2との相性が悪いのでしょうか… (関係ないかもしれませんが…) VABOX2のヘッドホン端子に、ヘッドホンおよびスピーカーを差し込んでみたところ ようやく問題なく音が出ました。 …ということは、PCで使用しているスピーカーのほかにもう一台スピーカーを買って接続するしか道はないのでしょうか… できたら一台のスピーカーで両方済ませたいです。何か解決方法もしくは私の接続方法に問題点がありませんでしょうか?

  • 液晶モニターでWiiをプレイしたいのですが

    はじめまして 部屋でWiiをしたかったのでAmazonでテレビを買ったつもりが液晶モニターを購入してしまいました。 この液晶ディスプレイは三色ケーブルがついていないのですがWiiをプレイできるのでしょうか? どこかでWii用のHDMI変換アダプタ?を使えばできると書いてあった気がしますがどなたか教えて頂けないでしょうか。 必要なものややり方など知っている方どうかよろしくお願いいたします。