• ベストアンサー

Windows メールのアドレス帳

VistaのWindowsメールのアドレス帳で仕事・友達・家族などの フォルダを作り整理しているのですが、 メールの作成で宛先を選ぶ時にフォルダに関係なく ずらずらっとアドレスがでてきて せっかくフォルダ分け しているのにフォルダが出てこないので探すのがたいへんです。 どのようにすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressの後継と言いながら、機能が後退した部分のひとつです。 グループ分けは可能なようですが、宛先に一括挿入などもできないようです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070809/279506/ http://support.microsoft.com/kb/931834/ja Windows Liveメールは、グループにそれぞれ任意のアドレスを追加コピーして使用できます。 宛先やCCにグループ名で一括挿入はできますし、グループを開いてその中から個々に、又は、複数を選択状態でメール送信を選択すると、作成画面が開きます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail

shincham
質問者

お礼

ありがとうございました! パソコンがトラブッテいてお礼が 遅くなり、 ほんとうに申し訳ありませんでした。 とても参考になりました!!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そう言う仕様です。 後継のWindowsLiveメールなら改善されます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3783022.html

shincham
質問者

お礼

ありがとうございます! パソコンがトラブッていてお礼を 申し上げるのが遅くなり、  ほんとうに申し訳ありませんでした!