• 締切済み

羽田空港から熊谷市まで

はじめまして! 3月に札幌から埼玉県熊谷市まで行くことになりました。 埼玉県は初めて行きます。 いろいろ調べているのですが、羽田空港から熊谷市までの行き方がイマイチわかりません;; 一番早い方法など、わかる方がおりましたらどうか教えてくださいませ>< よろしくお願いいたします。

• kendosanko
回答No.2

札幌と埼玉のどちらにも住まいがある者です。 前の方が言っている国際十王交通のバスが楽ちんでいいです(それほど頻繁に走っているわけじゃありませんけど)。電車で行くよりたしか3~4割ほど高くなるはずです。中途半端な時間なら、羽田空港のショッピング街で時間つぶしてバスに乗る方が、混んだ都心の電車に乗るより精神的にマシです。 こちらもどうぞ: 国際十王交通のサイトより 羽田空港線 http://www.juo.co.jp/haneda.html 逆方向の熊谷→羽田空港は電話予約制になります(もともと、早朝発の熊谷→羽田空港はそんなに多く乗る人がいないため)。自分は朝6時台、熊谷発羽田空港行きのバスを何回か利用しましたが、2~3人という時もありました。 電車移動の場合、正攻法の移動ルートは 羽田空港→浜松町 東京モノレール 浜松町→上野 JR京浜東北線  上野→熊谷 JR高崎線 ですが、札幌の朝のラッシュ時の大通駅並かそれ以上の人混みにもまれるルートです。上野はホームの番線と人が多く乗り換えが疲れるため、高崎線と京浜東北線が両方止まるテキトーな途中の駅(赤羽、浦和、さいたま新都心といった駅)で高崎線に乗り換えた方が気分が楽です(しばらくは電車がほぼ並行して走り、京浜東北線が終わった先に高崎線が続いていると思ってください)。高崎線の行き先は「籠原(かごはら)」行きか「高崎」行きか「前橋」行きに乗ってください。「鴻巣」行きの鴻巣ホームライナーは途中止まりの追加料金必要なので、知らない人は乗らない方がいいです。籠原は、熊谷の1つ先の駅ですので、籠原行きに安心して乗ってください(ここに電車の車庫があります)。当然ですが、高崎など遠くまで行く電車ほど混んでます。 高崎線は東京都内で駅をかなり飛ばしながら走るので、埼玉に急ぐ人がみんな乗ろうとして慢性的に混雑しています。帰宅ラッシュ時かなり混んでますので、大きな荷物は網棚へどうぞ(昨日の夜、高崎線の踏切から見たところ、午後8時台の大宮駅を出発した直後の時点でも、つり革さえ6~7割方埋まってました。個人的には乗りたくない路線です)。 羽田空港→品川 京浜急行 品川→東京 新幹線 東京→熊谷 新幹線 という「早そうな」ルートもあり。指定席がとれたら座れますが(熊谷と東京を新幹線通勤している人もかなりいるので、当日指定席がとれるかかはわかりません)。 また来ますので、何か質問があれば、なんなりとどうぞ。

• goold-man
回答No.1

リムジンが運行されています。2400円 時刻表は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kumagaya.html