• ベストアンサー

熊谷→羽田空港→立川→熊谷の最安運賃ルート

熊谷から羽田空港に行った後、立川に行ってかえってきたいのですがどうすれば一番安く行けますか?平日に電車という条件で教えてくださるとありがたいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_flower
回答No.1

羽田空港と名の付く駅は5つあります。 ・羽田空港国際線ビル(東京モノレール) ・羽田空港第1ビル(東京モノレール) ・羽田空港第2ビル(東京モノレール) ・羽田空港国際線ターミナル(京急) ・羽田空港国内線ターミナル(京急) どれかわかりませんが、勝手に「羽田空港第1ビル」と仮定します。 JRの切符で「都区内・りんかいフリーきっぷ」というのがあります。 購入駅から都区内と東京モノレールの一部(浜松町-天王洲アイル間)が 一定料金で乗り降りし放題になる切符です。 熊谷からの利用の場合、2,230円で、この切符が買えます。 参考:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1218 しかし、羽田空港や立川は切符の範囲外なので、その差分を 支払う必要があります。 羽田空港方面は、天王洲アイルまではフリーきっぷで行けるので そこから先の「天王洲アイル」~「羽田空港第1ビル」(仮)の電車代400円を 支払う事になります。これは往復必要なので、合計800円ですね。 東京モノレールを使わなくてはいけないので、浜松町から乗り換えて下さい。 そこから立川に向かう場合、同じように東京モノレールに乗って 浜松町乗り換えで、JRオンリーで立川に向かって下さい。 東京乗り換えで中央線が一番楽かな?始発駅なので座れるし。 立川方面は西荻窪までがフリーきっぷの範囲内なので 「西荻窪」~「立川」の290円を往復分なので、580円を支払います。 まとめると ・都区内・りんかいフリーきっぷ:2,230円 ・「天王洲アイル」~「羽田空港第1ビル」(仮):800円 ・「西荻窪」~「立川」:580円 ⇒ 2230 + 800 + 580 = 3610 ∴ 合計:3,610円 これが一番安いとおもいます。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

No.1回答と同じ額だけど、品川駅から京浜急行で羽田空港国内線ターミナル駅へ行ける(400円) バスもありなら、JR蒲田駅から羽田空港まで270円で行ける。 モノレールは、国際線ターミナルで降りれば天王洲から330円で、そこから国内線ターミナルへ行くなら無料循環バスが有る。 一番安く、っていうのと数十円差でも乗り換えなし、っていうのをどう判断するかは?????