解決済み

羽田空港から茅ヶ崎と春日部行きたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9618821
  • 閲覧数177
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (1338/1639)

羽田空港から神奈川の茅ヶ崎と埼玉県の春日部市を半日でまわりたいです。どう行くと効率的にまわれますか?土地勘まったくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (1226/2132)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の回答にもあるように、正反対の方向に中途半端に離れているため、移動時間ばかりの非効率な行き方しかありません。
羽田到着時間やこの両地を回った後、羽田空港に戻るのか、それとも別の駅(新幹線の駅でもいいのか)などにより、どちらを先に回ったほうがいいかが変わります。特に条件や優先順位がない場合、一般論としてより遠い方を先に回ったほうが効率がいい、予定通りにいかなかった時の影響が少ないとされています。

ですので、先に春日部へ行った方がいいでしょう。
春日部へ行くには京急の駅に行って、京急から都営地下鉄浅草線(直通)への電車に乗って、浅草または押上で東武線に乗り換えることになります。

春日部から茅ヶ崎へは東武線で北千住に出てJR線乗換で最終的に東海道線茅ヶ崎へ行くことになります。(春日部地区での立ち寄り先によってはバスやタクシー等で高崎線への駅へ出たほうが茅ヶ崎へ行きやすい場合もあります)

茅ヶ崎から羽田空港へは東海道線で横浜へ出て横浜から京急に乗り換えるのが一般的です。
尚、羽田空港へは各地からバスが発着していますので、立ち寄り先と羽田発着時間帯によってはバスを使う方がいい場合もあります。(路線によってバス便の多少がかなり違いますので、時間帯がはっきりしないと何とも言えません)
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/
空港から各地へネットワークが広がる京急の空港リムジンバス。

なお、帰り新幹線でいい場合は、春日部は大宮駅(東武野田線で大宮に行ける)、茅ヶ崎は小田原(のぞみは停まらない)・新横浜駅の利用となります。この場合、東北新幹線利用なら春日部を後に、東海道新幹線利用なら茅ヶ崎を後に回る方が都合がよくなります。

具体的な時刻は適当な時刻検索システムで調べることができます。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (819/3820)

無理だと思います。
地図や時刻表を良く見て下さいね。
お礼コメント
runa

お礼率 81% (1338/1639)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-05 08:15:29
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2948/9022)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (474/1778)

あ。画像が全然見えない。。。
すみません、
自分で検索してみて下さい。

結局のところ、茅ヶ崎を先に行くか、春日部を先にいくかの2択で、
最善ルートも2つしかありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (474/1778)

乗り換え検索って知ってます?
https://www.jorudan.co.jp/norikae/
基本的にこれ使えば最善の選択肢が出ますよ。

羽田⇒茅ヶ崎が1.5時間
茅ヶ崎⇒春日部が2.0時間
春日部⇒羽田が1.5時間
合計5時間

半日で回る事は出来ますが、文字通り回るだけで半日終わっちゃいますよ。
お礼コメント
runa

お礼率 81% (1338/1639)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-05 08:18:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5851/17767)

他カテゴリのカテゴリマスター
行くだけならいけますけど。
そこで見るなどの滞在なしでいいんでしょうか?

茅ヶ崎だけだって、観光で見れば1日じゃ回りきれない様な場所ですけど・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (946/2043)

土地勘はいらないだろうけど、地図ぐらいは見た方がいいですよ。
東京をはさんで、春日部は北へ50km弱ぐらい、茅ケ崎は南西へ40kmちょっとぐらいです。
効率的に回るも何も、一度東京へ戻ってからいくことになります。

例えば、
羽田→(モノレール)→浜松町→(山手線)→上野
→(日比谷線・東武線直通)→春日部
となります
そのままの経路を東京まで戻り、
春日部→上野→(山手線)→東京→(東海道線)→茅ケ崎
となります。
他にも経路はいくつもありますが、何をどうしても一度東京都内を経由することになりますね。
お礼コメント
runa

お礼率 81% (1338/1639)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-05 08:21:27