• 締切済み

加湿器

普通の卓上の加湿器で、顔用のスチーマーの代用はできるのでしょうか? それともまったく別ですか?? ふつうの加湿器は顔にあてても保湿されないんですかねぇ??^^

noname#115540
noname#115540

みんなの回答

noname#95888
noname#95888
回答No.2

パナソニックのナノイーの説明を調べてもらえば解るのですが、 通常の加湿器ではその粒子の大きさが大きく、浸透せず、 単にベタベタしてしまうだけのようです。 スチーム式の加湿器の場合はたとえ熱くなくても 長時間使うことで低温火傷になることがあります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 加湿器の中にはスチーム代わりになるものもあるみたいですけど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1809104.html たぶん粒子の大きさが違うのかもしれませんね (ナノとか言っている感じだと) 何もしないよりは良いみたいですけど ご参考までに