• 締切済み

1泊2日日光旅行について

来週末女3人で日光旅行に行きます。 もう時間がないのになかなか観光プランが決まらず困っています。 埼玉の東武伊勢崎線沿いに住んでいるので電車でも行けるのですが、車で行った方が観光するには便利でしょうか? ただ車だと雪が不安です。一応スタッドレスですが雪道を走った事がほとんどありません。というか雪の心配っていりますか?? 宿は日光市内にとったのですが、お勧めの観光スポットはありますか? ご飯の美味しい所もあれば知りたいです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.1

雪の心配は、いります。 先週も少し降ってました。 もし中禅寺湖のほうに行かれるのでしたら あのいろは坂を通ることになるのですよ。 (私は雪道でなくても無理。) ただでさえ恐ろしい曲がりくねった坂道。 雪の時、スタッドレスは意味がないそうです。 車で行った方が確かに便利ですけど、 電車とバスでも十分楽しめますので 電車をオススメします。 ただバスは1時間に2本ぐらいだったりするので 時刻表チェックは必須です。 観光ですが、例えば 一日目は中禅寺湖の方に行き、 つららがたくさん出来た華厳の滝を見て寒くなった後 中禅寺湖を臨む日帰り温泉につかって暖まり 早めに日光市内に戻って暇ならブラブラし、旅館に入る 二日目は日光の社寺をぐるっと見学の一日。 昼食はゆばづくし御膳とかを食べる。 とかでしょうか。

ymk210
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 電車で行ってきました。 0921888_09さんの行ったとおり電車とバスで十分楽しめました。 素敵な思い出が出来ました! ありがとうございます☆