• ベストアンサー

NECのノートPCについて

NECのノートパソコンPC-VA10JRXGADFGを使用しているのですが、このPCの裏面にメモリ以外に増設出来るような所が有るのですが、何の増設をする所なのか解りません。解る方が居られましたら教えてください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この機種の大部分のPCには、有線LANボード(Mini Pci)が搭載されています。 片方はモデムボードのスペースですが、これまた大部分のPCは未搭載ですから空き状態です。 LANボードが搭載されていると、Pcの左側面にLAN用のポートがあります。もしこの部分が空の状態であれば、何らかの理由で外されたのだと思います。全部が閉鎖状態であれば、当初から何も搭載されていなかったと思います。

その他の回答 (2)

• kazu959
回答No.2

MiniPCIカードです。 モデムカード、LANカード、無線LANカードなどがつけられますが、 無線LANカードは本体と一緒に認定を受けてないといけないので使用できません。

• kanburu
回答No.1

無線LANモジュール