• ベストアンサー

遊戯王 ロックデッキ対策

友人が遊戯王でB地区等のロックカード+シモッチによる副作用を使ってくるのですが、このカードに有効なカードが有りましたら教えてください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syatsoul
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

サイクロン・大嵐等の魔法罠を破壊するカードを使うとよいです。 他にはツイスター、邪神の大災害などがあります。 シモッチのみならば王宮のお触れという手もあります。 後は神の宣告などでカウンターすることです。

関連するQ&A

  • 遊戯王のデッキ

    遊戯王のカードの中で、必ずデッキに入れた方がいいというカードを全て言ってください。

  • 遊戯王のデッキを買って揃えるには・・・

    遊戯王をやろうと思っています。 そこで、カードを買おうと思っているのですが、結構強めのデッキを作るには全部でいくらくらいで作れますか?? 教えてください。

  • 遊戯王のデッキの作り方

    遊戯王のデッキの作りかたを教えてください。 それとおすすめのトラップカードと魔法カードを教えてください。

  • 遊戯王を沢山買ってしまったので、いいデッキを教えて欲しい

    遊戯王初心者です。 スターター2007をもとにして友人から貰ったカードを少し混ぜて作ったデッキひとつしか持っていませんでしたが、本日は、新しいデッキをいくつか作ろうと軽い気分でビックカメラに行ったのですが、なかなか決める事ができずついつい二万円以上もの大量のカードを買ってしまいました。(汗) 買ったものは ストラクチャーデッキの ・巨竜の復活2つ ・機械の叛乱2つ ・恐竜の鼓動2つ ・ドラゴンの力2つ ・戦士の伝説3つ と、 パックの ・ヘルカイザー編25パック ・ストライクオブネオス35パック ・グラディエイターズアサルト30パック です。 六部衆のデッキをひとつ作ってみましたが、他には何をどう作ればいいかなかなか考え付きません。 そこで、これらのカードをもとに、いいデッキの作り方、または参考となるものを教えて欲しいのです。 漠然とした質問ですいませ。よろしくお願いします。 (遊戯王WIKIのトップページhttp://yugioh-wiki.net/を貼られても困るので、もし遊戯王WIKIを張るなら、トップページではなく、私の買ったカードで参考になるページを貼ってくれると有難いです。)

  • ☆遊戯王の強くて作りやすいデッキ教えてください!

    数年前、遊戯王をやめてしまい。 また、やり始めたいと思っているのですが 強くてカードが入手しやすいデッキを教えてください。 「暗黒界」は、ストラクチャーデッキを活かし作ることができました。

  • 遊戯王について

    自分は遊戯王デュエルモンスターズGX(遊戯が主人公の)が好きなんですが、現在は主人公が十代という新しい遊戯王がアニメで放送していますよね?(続き?) ということは、GXの方にででてきた遊戯王カードはもう人気はないんですかね? 新しい遊戯王をTVで見てみましたが、カードの種類は昔のと全然違っていました。 現在はこっちの新しい遊戯王のTVででてきているカードの方が人気あるんでしょうか? オークションで見ると、ブラックマジシャン ブルーアイズ(初期の遊戯王ででてきたカード)とかの落札がありました。 教えて下さい。

  • 遊戯王のウエハース?

    シンガポール在中の友人の息子に遊戯王のウエハースがほしいと頼まれましたが、こちらの友人の子供にたずねると、遊戯王はカードだけを売っていて、お菓子はないといわれました。ないのでしょうか?

  • 遊戯王

    遊戯王カードを委託販売できるお店ご存知ですか? できれば大阪府、京都府、滋賀県の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m + 遊戯王のノーマルカードを1枚1円で買い取ってくれるというお店があると友人から聞いたのですが、ご存知ですか? たしか、京都or大阪にあるらしいのですが… どちらか一方でもお分かりになる方はご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遊戯王カードを買いたい

    前にも遊戯王関連で質問した者です。 (埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。 しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。 というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。 最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。 諦めるしかないですかね? なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 遊戯王カード

    遊戯王カード 友人の子供のクリスマスプレゼントの為に、遊戯王カードをかいたいのですが、おもちゃ屋にいったところ150円ぐらいのパーケージの種類がたくさんありどれを買えばいいかわかり ません。詳しい方教えてください。 現在、スターターパックみたいなものは持ってる様です。