• ベストアンサー

楽天オークション 手数料などについて

お世話になります。 楽天オークションにて入札を考えている商品があります。 ヤフオクと違い配送・振込みの実費以外に 手数料がかかるようなのですが いまいちわかりません。 配送に関しては 匿名配送 / 通常配送が選べ、クロネコメール便もOKのようです。 この場合通常配送を選択しメール便を選べば、 実費160円のみで大丈夫でしょうか? 入金は クレジットカード / コンビニ決済 / ATM(ペイジー) / ネットバンキング / ドコモケータイ払い / 銀行振込 / ポイント からの選択です。 新生銀行に口座があるので無料で振り込めます。 このような場合は銀行振込が一番お安いですか? 他に手数料は必要ですか? ちなみに商品は1000円程度のものですので 補償などは求めていません。 一番手数料がかからない方法を教えて下さい。 他に注意点があればあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

こちらのページが判りやすいかなと思われます。 ↓ http://auction.rakuten.co.jp/guide/info/info080801.html 落札者向けの余分な手数料は「楽天あんしん決済手数料」と 「匿名手数料」ですが、前者は銀行振込なら無料ですし、 後者は通常配達なら掛かりません。 なので、落札代金と送料を指定口座に振り込むだけです。 銀行振込で注意したいのは下記の二点です。 振込先は楽天オークション指定の三井住友銀行口座です。 振込先口座名も「ラクテンオークション(カ」となります。 また、依頼人名の後ろに10桁の確認番号を付け足します。 新生は依頼人名の変更は出来ませんが、前後に番号などを 付け足しが出来るはずなので忘れずに。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/buy_pay.html

engel_blue
質問者

お礼

わかりやすくご説明いただき有難うございました。 おかげで安心して入札できます。

関連するQ&A

  • 楽天オークションの匿名手数料について

    出品者側です。 メール便で送れる場合も、ポスパケット・宅急便・ゆうパックのすべての配送方法を選択できるようにしてます。。 メール便やゆうパック等での出品・落札とも、通常発送は何度か経験があるのですが、 匿名配送は未経験です(こちら側がやることはとりあえず把握してます)。。 自分で支払ったことがないので、特に手数料のところがよくわからないのです。。 この度、落札側が落札前に送料のことで質問してきたのですが、ここのところが分からないので、上手く答えられず困っています。 ポスパケットの匿名配送:全国一律550円は匿名手数料込みですか? ヤマト宅急便・ゆうパックは、匿名配送の受取地域の送料+匿名手数料ですか? よろしくお願いします。

  • 楽天オークション、手数料が一番安い方法

    一番安くすむ方法を教えてください。 ・商品500円×2(同出品者から) ・発送ポスパケット(550円) ・匿名取引 ・イーバンク銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、の口座と、クレジットカードを持っています。 「匿名手数料が銀行で振り込むとかからないが、振込手数料がかかる」「クレジットカードだと手数料が掛かるが、匿名手数料はかからない」 とかネットサーフィンで見た気がするのですが、HPに載っていないし、よくわかりません。 「商品(500×2)+送料(550×2)+振込手数料(?)+匿名手数料(100×2)」で振り込み手数料が安いところが一番安くすむと考えていいのですよね?

  • 楽天オークションの送料支払いについて

    今回出品した品に質問が入りました。 内容は、 「こちらの商品の送料を切手で支払うことは可能ですか?」です。 配送方法は、(1)宅急便、(2)ゆうパックで、それぞれ通常・匿名配送の設定をしています。 支払い方法は、 クレジットカード / コンビニ決済 / ATM(ペイジー) / ネットバンキング / ドコモケータイ払い / 銀行振込 / ポイント と、なっていますが、出品デビューしたばかりのためどうすればよいのかわかりません。 楽天オークションに詳しい方、ぜひ回答をお願いします。

  • 楽天で初めての落札です。

    楽天で初めての落札です。 支払にかかる手数料について教えてください。 落札したい商品は2000円くらいのもので、 オークション情報にはすべての支払方法が選べると載っています。 私は三井住友銀行口座からインターネット経由で入金予定です。 この場合、私が選べる支払方法は「ATM(ペイジー)」「ネットバンキング」「銀行振込」ですよね。 1.それぞれ楽天あんしん決済手数料がかかりますが、  さらに振込手数料がかかるのは「銀行振込」だけ…という認識で間違いないですか? 2.上記であっているなら「ATM(ペイジー)」が一番安上がり、で合っていますか?  違っていたら詳しく教えて頂けると助かります。 ヘルプや類似の質問を見たのですが、かゆい所に手が届かない感じでよくわからなくなりました。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションでの落札を考えています。

    この度、楽天オークションでの商品落札を考えているのですが、楽天での落札は初めてなものなので料金について教えてください。 次のような場合、かかる手数料と合計料金はどのようになるのでしょうか。 商品価格2,000円 送料650円 匿名配送 楽天あんしん決済サービス コンビニ決済or銀行振り込み お願いします。

  • 楽天オークション 銀行振り込み手数料

    三井住友銀行やイーバンク銀行を選んだ場合、無料になりますか。 q1: q2: どちらが正しいのですか Q1: http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/a004.html ■振込手数料 落札者から支払われた商品代金などを、楽天オークションから振込するときの振込手数料がかかります。 ※イーバンク、三井住友銀行をご指定いただいた場合には、楽天オークションからの振込手数料が無料となります。 Q2: 銀行振込 http://help.rakuten.co.jp/mw/?hid=128#banking 三井住友銀行のたんぽぽ支店の口座へお振込みいただきます。 時間外手数料・振込手数料・コンビニでのATM利用料等はお客様負担となります。 ご入金の確認までしばらくお時間をいただきますでしばらくお時間をいただきます。また、土日祝日のお振込については翌営業日の確認となります。 ・別途、楽天あんしん決済手数料が必要になります(2009年10月1日までは無料です)。

  • 楽天オークション。匿名配送しか選べない

    はじめまして、お世話になっております。 楽天オークションを今年に入ってから利用し始めました。 今朝、入札していた子ども用のおもちゃ(プレイジム)が落札し、手続きをしようとしたところ、配送方法が「匿名配送」しか選べないことに気が付きました。 落札する前に気づかなければならなかったのだと思いますが。。。出品者が「匿名配送」しか希望していない場合、そうするしかないのでしょうか。 手数料が ヤマト運輸宅配便(匿名)◎ 2100円 日本郵便 ゆうパック(匿名)◎ 1,950円 かかるようです。 自分の過ちなので仕方ないのですが、もし通常配送を選ぶこともできるのなら利用したく思い、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションでのトラブルで相談させてください。

    私は出品者です。落札者から入金後にキャンセルしたいと 連絡がありました。こちらとしても発送しないでいると、 悪い評価と落札手数料がかかってしまうので、発送をしたいのですが、 発送方法に通常配送と匿名配送のどちらも選択しており ました。今後のトラブルを避ける為、匿名配送をする 予定です。通常配送も選択していたのですが、落札者 のマイオークションには私の住所など表示されていたり はしないでしょうか? 匿名配送で送ってしまえば、最後まで私の住所が知られる ことはないでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション

    出品されている商品の配送方法を見ると、例えば クロネコメール便/ポスパケット/EXPACK500/ゆうパック /ゆうパック(書留) などと書かれていますが 落札者が、この中から好きな配送方法を選べるのでしょうか。 それとも、出品者がこの中のどれかを選ぶのでしょうか。 楽天オークションのヘルプを見たのですが、答えを見つけられなかったので、教えてください。

  • 楽天オークションについて

    匿名配送で商品を出品して落札されて発送まで終わったのですが落札者が伝票番号を教えてくれと言ってきました。これを教えたら匿名の意味が無くならないでしょうか?落札者にヤマトに問い合わせされたら匿名を知らずに私の名前や住所を言ったりしそうで怖いです。ましてや伝票番号で最寄りのクロネコヤマトの営業所情報もわかりますし。この場合どう答えたら良いでしょうか?知恵をお貸しください。