• 締切済み

ギター 練習方法

horiisanの回答

• horiisan
回答No.1

「上達するのでしょうか」‥色々なタイプの曲をコピーすれば上達しますがギターを持っていない時間に左手のフィガリング(例えば机に手をつけたまま人差し指から順にピアノを弾くように個々に動かす)と右手のピッキング(例えば人差し指と親指をつけて前後に動かす)をクセになるまで練習すると必要な筋力も養われます。 レスポールのトグルスイッチ‥カッティングする際に当るのでしょうか?電気知識があればボタン押式に変えることも可能ですが慣れです。 勝手に動くようでしたら交換必要アリ。 メトロノーム‥絶対購入して下さい。エフェクターは上手になったと錯覚するので当分不要です。