• ベストアンサー

FXの「追加証拠金制度」と「追加入金の違い」について

これからFXの取引を始めてみようと思っています。FX会社の資料やHPを見ていると、『「追加証拠金制度はとっていません」けれども「リスク管理で追加入金はできます」』と書かれていることがあり、初心者の私にはこの二つの違いがわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

>追加証拠金制度 よくいう追証のことで、証拠金の維持率が一定まで下がったら期限までに証拠金を入れないとポジションを維持できないルール。 >追加入金 文字どおり自分の口座に追加入金すること。そうすると、ロスカット(強制決済)が回避できたりします。 この業者さんでは、追証を求めるより一定の維持率以下でロスカット(強制決済)してしまうのでしょう。

v_biora
質問者

お礼

masuling21さま。ご回答ありがとうございました。理解できました。 FX業者ごとにそれぞれ特色やルールがあるのですね、自分に合った業者さんを探してみます。