• 締切済み

ホーキンスのビジネスシューズ(Air Light)は修理可能ですか?

ホーキンスのビジネスシューズを愛用しています。 エアライトのタイプなんですが靴底が磨り減ったのでどこかで修理できないものでしょうか? 東京、川崎、横浜あたりでありましたら教えてください。 営業という仕事柄、靴は消耗品と割り切りつつも、 このご時世、なかなか新しく買い換えるのはキビシイので なんとか安く修理して使えればと思います。 底は減っているのですが、上は全然問題ないだけに捨てるのももったいなくて。。。

• awbh
  • お礼率70% (17/24)

みんなの回答

回答No.1

そのair lightはラバーソール(ゴム製)ですよね? 基本的にセメリッド製法(接着)はソール交換はできません。交換できるのはグットイヤーウエルト製法(簡単にいうと縫い付け)になります。 ABC-MARTでも断られると思います。代わりにシューグーというご自分でゴムを塗って作るものがABCなどで1500程度で売っていますのでそちらを使われてみてわいかがでしょうか?1回だけでなく何度か使うことができますので試す価値はあると思います。 それが嫌であれば近くの靴屋んぽ人に相談してみるのが宜しいかと思います。

awbh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ABC-MARTに行ってシューグーを買って試してみます。 やはり基本は使い捨てなんですね。