• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メル友について

私は3年少し前、出会いサイトで知り合った男性とメールをしていました。 メル友の男性から届いたメールは「もうじきクリスマスだけど、彼氏はいるんですか?」と質問してきました。私が、「彼氏はいないけど片思いの彼氏がいます」と返信をしたところ、「彼氏がいるんですね」「また新しいメル友でも見つけて下さい」と返事が返ってきたんです。とてもショックでした。メル友ってこういうものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんにちは。 相手はメル友と言うより「彼女」候補が欲しかったのでしょうね。 で、その希望が薄れたから視点が別に移っていく事になったと。 出会い系であれば、このような事日常茶飯事ではないかと思います。 彼女がいても構わない!と言う人も多いみたいですけど。 blogで意気投合して→メル友 と 出会い系で意気投合して→メル友 何か違うのかもしれませんね。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kmrt
  • ベストアンサー率47% (43/91)

コミニケーションのツールがメールなだけであって その相手がそんな人だったというだけだと思います。 メルトモ全般がそのような人ってわけではなく 真剣に話を聞き、それに対してまじめに回答してくれる人もいますよ。 でも、3年も続いた相手なんでしょ? もしかしたら相手も何か勘違いしてる可能性もあるのでは? 面と向って会話していても自分の考えが相手に理解されないときってありますよね? もしその方のこと気になるのであればそのメールの前後の 送受信のメールを再び読み直し真意を問いただすのもありかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!