• ベストアンサー

Windows2000のイースターエッグ

イースターエッグにハマッている者です。 Windows98のイースターエッグは、殆ど開いて楽しみました。 が、Windows2000には、イースターエッグが仕組まれていない、という不吉な噂を耳にしました。本当ですか? 確かに98のやり方は2000には全く通用しませんが、別の開き方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

私もWindows2000からはなくなったと聞いています。 WindowsXPではわかりませんが・・・ 6万3000以上の既知のバグを含んだまま発売しなければならないほど営業に圧力を掛けられていたしね。(製品の出荷が2年遅れた) そんな状態でイースターエッグだけはしっかりと完成してたらどうなんでしょうね。 Windows2000とは「企業ユースのPCを9x系から押し上げるためのビジネス用OS」という意味合いが強いですからね。 遊びよりも先に「しっかりした製品」でしょうね。 もしくは「製品寿命の間には簡単に見つからないようなイースターエッグ」とか。

sacristain
質問者

お礼

噂は本当だったんですね。がっかりです。 新しいイースターエッグで遊べると思っていたので...。 はっきりしたご回答、どうもありがとうございました。