• 締切済み

MacからSH携帯へ音楽データを転送して利用する方法

こんにちは。 現在Macを使用している922SHユーザーですが、 wma形式でSHの携帯へ転送して利用する方法ってありますか?? windows media playerはマックに対応していないようですので、 他に、マックユーザーで携帯に音楽をいれている人がいれば ぜひ方法を伝授してください! お返事お待ちしております。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

MACでWMAを入れるのであれば… 直接、フォルダに書き込むしか手は有りませんね。 #Windowsなら「MTPモード」で書き込む手も有りますが。 但し、MACでWMA形式に変換出来れば…ですが^^; 手順としては、  1:MACでWMAに変換する。  2:922SHでフォーマットしたmicroSDの     「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\WMAudio」    へコピーする。 で聴ける様に成ると思います。 もし、WMAに変換できない場合は  1:iTunesでAACに変換する。  2:AACに変換した音楽をmicroSDの     「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」    へコピーする。 で音楽が聴ける様に成りますよ。 携帯に音楽をセットしたら、メディアプレーヤでプレイリストを作成すれば リピート再生やランダム再生が出来るようになります。 取扱説明書P7-8辺りを確認してくださいね。