• ベストアンサー

目的に合ったCD取り込みソフトが無くて困っています..

CDを取り込む際に、取り込み先のフォルダに 「アーティスト」「アルバム」等の階層を作らずに、 音楽ファイルをそのまま(MP3若しくはAACにエンコードして)取り込んでくれるフリーソフトってありませんか?取り込むときに楽曲情報は検索されるものが良いです。 それと、vista対応でなるべく国内製(日本語)のソフトを探しています 自分でも探してみましたが、丁度いいものはありませんでした... どなたか当てはまるソフトがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは CD32WAVはお探しのソフトに近いですね、午後のエンコーダーと合わせればCD→MP3へ変換してくれます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/ たしか CDデーターをサーバーからダウンロードしたMP3のタグを自動的に埋める機能もついていたと思います。

yunoooo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指定のソフトを使ってみたところ、設定が複雑でしたが、 問題なくやりたかったことがすべてできました。 本当にありがとうございます。m(__)m