MixiやYahooのIDとパスワードが保存されない

このQ&Aのポイント
  • MixiやYahooのIDとパスワードが保存されなくなってしまいました。
  • 以前は保存されていまして特に入力せずにサイトにログインできたのですが1週間前ぐらいから急に保存されなくなりました。全部消えてしまっている状態です。
  • ログインしてブラウザを消してまた立ち上げてもまた入力を求めてきます。使用しているブラウザはFirefoxとIEを使用していますがともに保存できなくなってしまいました。OSはビスタです。変更したことと言えばウイルス対策ソフトをウイルスバスターからマカフィーに変更したことぐらいです。マカフィーの何かが働いてしまっているのでしょうか。ウイルス検索・AD-awareでスパイウェア検索してみましたが特に問題ありませんでした。RamPhantom3LEを使用しているのもあるのでしょうか・・・?元の保存される状態に戻したいのですがなにかこの現象に関してご存じの方、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

MixiやYahooのIDとパスワードが保存されない。

MixiやYahooのIDとパスワードが保存されなくなってしまいました。 以前は保存されていまして特に入力せずにサイトにログインできたのですが1週間前ぐらいから急に保存されなくなりました。 全部消えてしまっている状態です。 ログインしてブラウザを消してまた立ち上げてもまた入力を求めてきます。 使用しているブラウザはFirefoxとIEを使用していますが ともに保存できなくなってしまいました。 OSはビスタです。 変更したことと言えばウイルス対策ソフトを ウイルスバスターからマカフィーに変更したことぐらいです。 マカフィーの何かが働いてしまっているのでしょうか。 ウイルス検索・AD-awareでスパイウェア検索してみましたが 特に問題ありませんでした。 RamPhantom3LEを使用しているのもあるのでしょうか・・・? 元の保存される状態に戻したいのですが なにかこの現象に関してご存じの方、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun21ok
回答No.2

追伸ですが、何をしても解決しないのであれば、 ヤフーにだけしか使えない裏技なのですが、 IDチェンジャーソフトを使って、アプリを常駐させて 常時ログイン状態にしてしまえば、どうやっても保存されない トラブルはとりあえず改善されると思います。 自分は複数のIDを切り替えて使っているので、普段一つの IDしか使っていないのであれば常時ログインにしてしまえばいいと思う。 IDチェンジャーは数種類あるのですが、常時ログイン状態に できるチェンジャーはAIDCだけだと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se442138.html

abumi4
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 キャッシュが壊れていたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shun21ok
回答No.1

一部のアンチウイルスソフトだと影響していることもあるのですが、 よく使われる定番のアプリなのでおそらく関係ないでしょう。 設定をいじっていないのであれば、キャッシュが壊れた可能性が高いです。 IEであれば、インターネットオプション→全般→履歴の削除 でキャッシュを全部削除して、もう一度、IDやパスを保存して 試してみてください。それでもダメなら、オートコンプリートを 一旦解除してブラウザーを再起動させて、再度、オートコンプリートの 設定ですべての項目にチェック入れてみてください。