• ベストアンサー

インターネットをよりスムーズにやりたい・・・

よくパソコンを利用してネットサーフィンするのですが、できればもっとサクサク見たいんですが・・・ 具体的には・・・ パソコンの左上のページバック機能を、キーボードを押すことによってできるようにする みたいな感じです そういうふうな設定ありますよね?できればパソコン初心者の自分にわかりやすく教えていただきたいのですが・・・ それとも、ネットをやるうえでもっと便利な機能はありませんか? OSはXPです あつかましいですが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.7

ショートカットキーをご存知ですか? http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx

その他の回答 (6)

• k-josui
回答No.6

これを使えばIEでもマウスジェスチャーが可能になります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/mouse/kazaguru.html マウスの右ボタンを押したまま左に振れば戻るとかいろいろ設定ができます。 私はこれなしではものすごく不便です。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

Grani使ってマウスジェスチャで使えば良いのでは? 中身はIEなので、基本的な使い勝手は変わらないですし。 [参考]Grani(グラニ)スウィートでちょっぴりビターなブラウザ | はじめての方へ http://www.fenrir.co.jp/grani/first/

• kentan384
回答No.4

追記です。キーボードから操作したいなら、インターネットキーボード買ってね。 私持ってます。ワンボタンで連続操作できますよ。

• kentan384
回答No.3

ブラウザは何をお使い? 最小化することなくいくつもページをストックしておくことができれば戻るボタンをたくさん押して、ページバックする必要はありませんね。 タブブラウザをお使いならスルーしてね。

• taka37777
回答No.2

通常「ページバック」機能はBackSpace(BkSp)キーを押すと動作します。使われているブラウザはIEですか?

rasen_0707
質問者

補足

はい、IEです 押してみましたが作動しませんでした

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >パソコンの左上のページバック機能を、キーボードを押すことによってできるようにする  ちょっと違いますが、私は5ボタンマウスで親指の2つのボタンを「戻る」と「進む」にしています(標準設定)。これではどうでしょう。 では。