• ベストアンサー

時刻表

JR宇都宮線や湘南新宿ラインで『15両4ドア』みたいに車両の種類まで載っている時刻表ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

時刻表(公式なもの)とは違うけど、鉄道ファンが(撮影などのために) ↓の様な情報を独自に作成し公開しています。 http://www.geocities.jp/series_e401/4-train.html → 横浜・新宿/上野~宇都宮(E231:4ドア。211:3ドア) 「列車番号」を知るには↓「駅名」で http://www.ekikara.jp/cgi-bin/find.cgi 但、来月3/14には「ダイヤ改正」なので、改正後に再度↑で http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081216.pdf → 在来線 5

sh704i
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

時刻表ではありませんが、下記の本の中に発着駅と時刻、列車番号,型式,編成両数が詳しく載っています。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032097256&Action_id=121&Sza_id=GG&Rec_id=1008&Rec_lg=100813

sh704i
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車両編成(10両、15両。3ドア、4ドア。ボックス席の有無。)を知りたい!

    JR東日本の東海道線、湘南新宿ライン、の車両編成・・・(1)10両か15両か、(2)3ドアか4ドアか、(3)3ドアの場合ベンチシートだけか、それともボックスシートがある車両か・・・を知りたいのですが、何で調べればよいのですか。JRのHPでも知ることができるのでしょうか。 以前は駅で配布される小さな時刻表に載っていることもあったのですが、今回の新しいものについては載っていなかったため教えてください。

  • 逗子から恵比寿へ行く時刻表

    逗子から恵比寿へ行く時刻表 くだりの恵比寿から逗子は、湘南新宿ラインの時刻表が見つかったのですが のぼりの逗子発、恵比寿方向の湘南新宿ラインが見つからず、 どうしても横須賀線の時刻表しか見つかりません。 掲載されているサイトなど、ご存知であれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 時刻表の読み方が分かりません・・・(冷)教えてください♪

    以前この欄で湘南新宿ラインについて聞いたのですが、今週日曜日、池袋より横浜まで行きたいのですが、時刻表をみたところ、恥ずかしいのですが、ややこしくて分かりません・・・・・・・ 時刻表(http://www.jreast.co.jp/tt2001_02/ssline/ikebukuro04.htm)に書いてあるすべての物にのればきちんとつくのか・・などわからなくて困っております・・・ お手数ですが私の変わりに教えて頂けないでしょうか??お願い致します♪♪ 池袋より横浜まで行きたいのですが、横浜の京浜急行の改札(京浜急行の改札は1つだけでしょうか??)に午前11時までに行かなくてはいけません・・・11時ちょっと前に横浜に着くには、池袋、何時発の湘南新宿ラインに乗れば間に合いますか??本当に申し訳ございませんが、教えてください♪♪

  • 相模鉄道のJR直通構想って迷惑以外の何物でもない

    相模鉄道のJR直通構想って迷惑以外の何物でもないと思いませんか? 個人的には、関東の鉄道会社で一番嫌いなのが相模鉄道、この会社の系列の店ではびた一文使わないようにしている、 友人なども含めて。 沿線の過疎化だかなんだか知らないけど、 JR貨物線を経由しJR湘南新宿ラインに入り渋谷や新宿に直通させる工事しているらしい。 99%のJR横須賀線、JR湘南新宿ライン利用者にとっては100害あっても一利なしの路線である。 メリットのある奴は相模鉄道沿線で、横浜駅でJR横須賀線やJR湘南新宿ラインに乗り換えてた奴ぐらい。 さきほど、武蔵小杉の地元民(数十年以上前から住んでいる方々)が他所からの人口が増えすぎて混雑がひどすぎて迷惑し鉄道会社に訴えている(署名活動など)という話がのっていましたが、こんなオールロングシートの8両だか10両の私鉄の車両がJR湘南新宿ラインに入ってこられたら、 今でも混雑しさらに毎日のように遅延起こしているのに、さらに悪化は目に見えている。 さらにグリーン車もなく、横浜も通らず、横浜より先のJR線も通らない、ほとんどが15両編成でグリーン車が2両あり 1,2,9,10,14,15号車はクロスシート車両で1,4,10,11,15号車にはトイレも設置してあるJR湘南新宿ラインに8両だか 10両でオールロングだけで、もちろんトイレなんかの設備もない相模鉄道の車両なんて混入してきたら ほんと現、JR横須賀線、JR湘南新宿ライン利用者の99%は迷惑以外の何物でもないと思う。 渋谷や新宿に直通させたいなら、東急電鉄に直通すればいい話では? この構想もJR側でなく、相模鉄道が持ち掛けたみたいだしね。 東急電鉄なんかも たしか8両や10両で車両はオールロングでトイレなんかもないし、グリーン車なんかもない車両だったはずだから。

  • 新宿駅乗り換え最短距離

    JR戸塚駅から湘南新宿ラインで新宿まで行き、 丸ノ内線に乗り換える際に最短距離で移動出来る車両は何両目か ご存知の方教えて下さい。

  • どうして関東の私鉄は車内にトイレがないの?

    JR東日本が湘南新宿ラインを運行させる時に、 チラシやポスターに湘南新宿ラインの車両は車内にトイレがある、 ボックスシートがあるというのを売りにしてましたよね。 首都圏の私鉄は京急以外は詰め込む量しか考慮されていないオールロングシート車しかありませんから。 それだけでなく、トイレもないですよね。 首都圏でもJR東日本の車両だと山手線や中央総武緩行線、京浜東北線など短距離電車こそトイレの設備はありませんが 東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、常磐線など中距離電車にはトイレの設備が15両編成あたり3,4か所にあります。 どうしてですか? 私鉄乗ってて、トイレが我慢出来なくなったら駅で降りろと?

  • JR東日本の時刻表の形式について

    写真は新宿駅での埼京線ならび湘南新宿の時刻表です。よくJRでは写真のような形式の時刻表が見られますが、京葉線の新習志野駅や新浦安駅ではどうも写真とは(写真撮っていませんが)異なる形式です。ちょっと白黒のようなイメージの形式です。そこで、写真のような時刻表の形式はどんどん減っていくんでしょうか? 因みにひと昔前は新浦安駅や新習志野駅でも写真のような形式で時刻表がありました。個人的には写真に載せてある形式が好みです。

  • 時刻表についてです。

    時刻表についてです。 鹿児島に住んでいるものなのですが、普通鹿児島でもらう時刻表はJR九州のものじゃないですか。 それでは、JR東日本などのJR会社の時刻表はどのようなところでもらえますか? できたらJTBなど近くがいいです。

  • B5版時刻表とコンパクト時刻表の違い

    今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。 交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、 たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。 ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。 ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。 MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨時列車の欄に掲載されていました。 このように、小型時刻表には掲載されない臨時列車もあるのでしょうか?それとも私が見落としているだけでしょうか? また、小型時刻表は、B5版の時刻表と比べて、鉄道のついては内容にどの程度の差があるのでしょうか?(路線バスなどを除いて) 臨時列車もすべて掲載されている、JR時刻表と同じような小型の時刻表もあるのでしょうか? 読みにくい文ですみません。ご回答、よろしくおねがいします。    

  • 湘南新宿ラインについて

    小田原から渋谷まで湘南新宿ラインで来たいのですが、時刻表が見つかりません……。 小田原からは新宿湘南ラインは出てないのでしょうか? もし、時刻表(平日)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。