• ベストアンサー

エクセルVBAの組み込み方

ブックの再計算時間を短縮させるのを目的としてタイマーを組み込んで再計算時間を検証しようと考えています。   http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa730921.aspx に記述されているVBAを組み込もうと思っているのですが、その方法がわかりません。 VBエディターで、挿入-標準モジュール で表示されたウインドウにソースを貼り付け、上書き保存したのですが、ワークシートに戻ってマクロを実行させようと思っても、マクロの一覧にはマクロ名が表示されていません。 どこに誤りがあるのでしょうか。 また、このマクロの使い方はどのようにするのでしょうか。F9を押すたびに再計算時間が表示されるのですか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

ひょっとして、かたっぽだけ貼り付けてません? Private Declare Function getFrequency Lib "kernel32" _ で始まるFUNCTIONを定義したコードと Sub RangeTimer() で始まるSUBを定義したコードの両方がないと動作しませんよ。 つか、こういう話をするなら、この程度のコードは読めてからじゃ ないと、出てきた数字の意味も分からないんじゃないかと・・・。

maina-
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。前半しか貼り付けていなかったようです。 両方貼り付けたところ、うまく実行されました。 お手数お掛けしましてすみません <(_ _)>

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.1

実際にあなたが貼り付けたソースを提示してみてください。

maina-
質問者

お礼

すみません。前半部分しか貼り付けていませんでした。 早速のご回答ありがとうございました。