• ベストアンサー

編入制度のある「美大」教えてください。

malereiの回答

• malerei
回答No.1

私立の有名どころで言えば武蔵野美術大学・多摩美術大学でしょうか。 有名な国公立美大は編入制度は無いと思います。 美大は結構たくさんあるので、あとは手当たり次第調べてください。 必修科目は大学によって違うと思いますが、英語は大抵必修ではないでしょうか。 実技(専門分野)+教養科目(数学・文学など)+語学(英語やフランス語)という感じだと思います。 私の通っていた美大は、午前中に実技科目、午後は教養科目などの授業でした。 各大学のホームページを見るなりして調べるのが手っ取り早いと思います。

kenbb650
質問者

お礼

武蔵野美術大学のカリキュラム見ました。 私が言う高校のような科目は教養科目にあたると思うのですが、 ちょっとしか載っていなくて内容はほとんど専門的な科目でした。 2年次に「ブロダクト英語」というのがありましたがそれ以外は特にありませんでした。 これはほんとなのかなと思いまして。 普通の大学は「プロダクトデザイン」が「機械工学」になるようで物理や数学がありました。 では美大は?と思ったのですがサイトには載ってないみたいで。

kenbb650
質問者

補足

↓多摩美術大学だったかも。あいまいですみません。