• ベストアンサー

ipodのライブラリーを家族で別々に管理できないでしょうか。

Laclemanの回答

• Lacleman
回答No.3

iLibsというソフトが便利ですよ。 一人ずつ名前を付けてライブラリが作れますし、今あるライブラリを参照して新しいライブラリを作れますので、既に複数の人が使ってるライブラリがあれば、それを複製して、個人ごとに必要な音楽リストだけ残して他を削除したらすぐに個人別のライブラリができます。 ただし、音楽データは共有になるので、ライブラリの音楽リストを削除するときは音楽データは残しておかないといけません。 私はこれを家族で使ってます。 http://www.copytrans.jp/ilibs.php

参考URL:
http://www.copytrans.jp/ilibs.php
neko-zuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! ライブラリー用のソフトがあるということですね? ちょっと難しそうな気がしてきました・・・私にできるでしょうか。 でも、参考URL拝見して、がんばってみます! ありがとうございました!