• ベストアンサー

三鷹駅から徒歩で武蔵野通研まで

三鷹駅から武蔵野市役所まで徒歩で行くと、何分くらい掛かるかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaki
回答No.3

約30分です。 初めてなら、バスルートと同じく駅から北に向かって進み、クランク状の交差点を更に北に向かうと市役所に出るので、その先を左折でOK。 慣れたら、緑町団地の中のルートや、少し遠回りだけど武蔵野中央公園に続く歩道を通るのも楽しいですね。

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.2

http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/43/01.214&el=139/33/58.370&uc=1&grp=route 上掲URLでは三鷹駅より約2.4km離れているので、ゆっくり歩いて30分見込めばゆとりあると感じますね。 尚、下記の質問に対する回答でも徒歩の時速は"4~5"kmが大半ですし。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa492737.html

• yuichiuma
回答No.1

15分~20分くらいだと思います。

yoppy_mmn
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかりました。バスだと何分とか、車だと何分とかって案内は見たのですが、徒歩で何分って表現が無くて・・・。