• ベストアンサー

三鷹駅から徒歩で武蔵野通研まで

三鷹駅から武蔵野市役所まで徒歩で行くと、何分くらい掛かるかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setamaki
  • ベストアンサー率56% (49/86)
回答No.3

約30分です。 初めてなら、バスルートと同じく駅から北に向かって進み、クランク状の交差点を更に北に向かうと市役所に出るので、その先を左折でOK。 慣れたら、緑町団地の中のルートや、少し遠回りだけど武蔵野中央公園に続く歩道を通るのも楽しいですね。

その他の回答 (2)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/43/01.214&el=139/33/58.370&uc=1&grp=route 上掲URLでは三鷹駅より約2.4km離れているので、ゆっくり歩いて30分見込めばゆとりあると感じますね。 尚、下記の質問に対する回答でも徒歩の時速は"4~5"kmが大半ですし。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa492737.html

  • yuichiuma
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.1

15分~20分くらいだと思います。

yoppy_mmn
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかりました。バスだと何分とか、車だと何分とかって案内は見たのですが、徒歩で何分って表現が無くて・・・。

関連するQ&A

  • 武蔵野市か三鷹市か

    海外から年末、首都圏に転勤になります。 5年と1年の子どもがおり、主人は大手町勤務です。子どもの公立小学校の評判から田園都市線のたまプラーザで家を探しておりましたが、最近この「Q&A広場」で田園都市線の殺人的な朝のラッシュの実態を知り、中央線の三鷹駅あたりの物件を探すことにしました。   三鷹駅に近い物件だと、三鷹市、武蔵野市の両方になりますが、いろいろなうわさでは、武蔵野市の方が三鷹市よりも手厚い福祉が受けられると聞き、武蔵野市の物件のみに絞って探し始めました。 しかし築年数などの条件が三鷹市の物件の方がよいものがみつかるので、三鷹市も検討しないといけないかなと思い始めています。 武蔵野市と三鷹市に詳しいみなさま、どちらの市に住んだほうがよいとか、学校の荒れ具合(?)なんでも結構ですので教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 三鷹駅利用です。住むなら武蔵野市? or 三鷹市?

    主人の勤務先が東西線沿線なので、三鷹駅を利用できるエリアで賃貸を探す予定です。三鷹駅のエリアは、武蔵野市(北)と三鷹市(南)にまたがっていますが、どちらにしようか迷っています。アドバイスをお願いします。 とくに重視しているのは、子供が5歳と2歳なので、子供をとりまく環境についてです(公立小学校の様子、児童福祉の充実度、治安etc)。また市立保育園は年度の途中からの入園は難しいと思いますが、それを補完するような施設や制度の有無を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 三鷹駅徒歩7分の坪単価はいくらですか?

    三鷹駅徒歩10分以内の土地の坪単価を教えてほしいです。 三鷹駅近くで土地を購入したいと考えていますが全然坪単価が解りません どうかよろしくお願いします。

  • 三鷹・武蔵野市内でのお宮参り

    子供が産まれて早くも20日が経過しました。 産まれて30日頃が経つと、ようやく1ヶ月検診とはじめてのお出かけ。 そしてお宮参りが控えています。 三鷹市に住みだして3年が経ちますが、残念ながら子供も初めてで、お宮参りに行く神社も知らず。。 三鷹市北野に住んでいるので、その近隣か、もしくは市内・武蔵野市内でお宮参りの出来る神社をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 三鷹市、武蔵野市の子育て広場

    三鷹市、武蔵野市で0歳児でも遊べるような子育て広場のようなところを探しています。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 武蔵野大学から吉祥寺と三鷹とどちらのバスに乗るのか

    武蔵野大学から新宿へ行くには、 吉祥寺駅行のバスと、三鷹駅行のバスと、どちらに乗るのがよいでしょうか。

  • 三鷹市・練馬区・杉並区・武蔵野市でオススメなところ

    はじめまして。 このたび、都内に勤務することになりました。 吉祥寺周辺にこだわって引っ越したいと考えています。 7万円以下の1Kを探していますが、独立洗面台にこだわっているため、吉祥寺駅周辺でこの予算だと、徒歩圏内は厳しいのかなと感じ、自転車で駅まで2キロくらいの物件でもいいかなと思っております。 駅としては、吉祥寺駅、三鷹駅、井の頭線の三鷹台駅、久我山駅などが候補にあがっています。 (勤務先が中央線沿線の多摩地区西部のため、中央線で一本で行くか、井の頭線で吉祥寺乗換えを考えています。) 吉祥寺駅なら練馬区から、三鷹駅なら武蔵野市西久保、三鷹台なら牟礼なら自転車で駅まで十分通えるのかなと思うのですが、この辺りでおすすめな情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。 三鷹の新川あたりになると、だいぶ家賃が安くなっているのは、どの駅から遠いということなのでしょうか。 何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 三鷹市・武蔵野病院の事

    三鷹市・武蔵野病院での出産を予定しています。 (*武蔵野日赤ではありません) 無痛分娩のつもりでしたが、廃止されたとの事で 普通分娩です。こちらで出産された方がおられましたら どんな事でもかまいませんので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 武蔵野もしくは三鷹にある写真スタジオ

    武蔵野市、もしくは三鷹市及びその近郊にある写真スタジオを探しています。以前、バンド写真やアナウンサー志望の女性の写真を撮っているということをTVで見て、是非自分もそこで撮ってもらおうと思っているのですが、肝心な名前を忘れてしまい困っています。わかっている情報は地域と中年女性が写真を撮っている(店長さんかも・・・)ということだけです。このような写真スタジオをご存知の方、情報お待ちしています。

  • 吉祥寺三鷹駅周辺への引っ越しを考えています。

    こんにちわ。 4月から都内に引っ越すことになりました。 勤務先は中央線の立川駅です。 学生時代の最寄が吉祥寺でしたので、吉祥寺か三鷹あたりに住みたいと考えております。 家賃は管理費込みで75000円以内で考えているため、駅から徒歩圏内の物件は相当限られます。バス通も考えましたが、朝の混雑時は時間が読めないことが多いということもあり。 練馬区関町や立野町から自転車で吉祥寺駅に出るか、三鷹市牟礼から井の頭線の三鷹台駅まで自転車で出られるところでもいいなと思っています。 三鷹市新川は野崎の方では、かなり安い物件があるのですが、駅までは遠かったりします。 その近辺にお詳しい方で、治安や利便性、生活のしやすさなど何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。