• ベストアンサー

DVDが再生できなくなりました

よろしくおねがいします。 パソコンを使っていたら、急に右下に「DVD Play」というソフトの 更新メッセージが出てきたので、とりあえずいつも使っているソフト なので更新しました。 そして、再起動されたあとレンタルしてきたDVDを再生しようとしたら 急に「この形式はサポートされていません」と表示され再生できなく なりました。 winDVDというソフトで再生すると一瞬再生され、すぐに「使用してい るディスプレイ環境は、保護されているコンテンツの再生をサポート していません」と表示され再生できません。 ちなみに、「HP」フォルダの「DVD play」フォルダの「kernel」と いうフォルダが更新されていました。 パソコンは、ヒューレッドパッカードのもので、更新前は どのソフトでも問題なく再生できていました。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

• sho15
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

「システムの復元」で過去に戻りましょう。 DVD鑑賞ならこのソフトの方が良いですよ。 http://www.gomplayer.jp/

sho15
質問者

お礼

すみません。結局、また読み込めなくなってしまいました。 「CPRM保護コンテンツをサポートしていません」と 表示され再生できなくなってしまいました。

sho15
質問者

補足

ありがとうございました。 取りあえず、元には戻りました。 ところで、教えていただいたソフトなんですが、 ダウンロードして再生しようとすると、フリーズしてしまいます。 なにか、設定をしないといけないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

winDVDを再インストールして下さい。

sho15
質問者

お礼

ありがとうございました。