• ベストアンサー

BIOSのアップデート方法がわかりません。

こんばんは。BIOSを新しいヴァージョンにアップデートしようと思ったんですけど、やりかたがわかりません。公式サイトやネットで探してみてもやり方がわかりませんでした。PCはhp compaq dc5100sff winXP sp3です。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6BQ5
回答No.2

HP Compaq Business Desktop dc5100 SF BIOS http://h50222.www5.hp.com/support/375885-999/drivers/os_1093.html >公式サイトやネットで探してみてもやり方がわかりませんでした 失敗すれば2度と起動しなくなりますのでNo.1の回答と同じです。

その他の回答 (4)

回答No.5

>相性の合わなかったメモリーが動いたり~ 少ない経験上ではありますが、自作ではそのような事もありました。 しかしながら、自作機とメーカー製とでは単純比較できないかと思います。 メーカー製PCですから、主にバグ修正が目的であろうかと予測され、 異なるCPUのサポートにまで及ぶのかは分かりません。 同ラインナップに使おうとしているCPU搭載機があれば 可能性は無くはないですが、そもそもBIOS自体が異なる可能性もありますし。 この辺は、その筋の経験者でしか分からない点だと思います。 メーカーオプションの純正メモリーでしかサポートされませんので、 オプション以外で動作すれば儲けもの、動かなくても知らないよ と解釈されるだけです。

回答No.4

該当ファイルの中に、やり方を記したHow toのテキストがあると思います。 英文ですがよく読んで下さい。 中に何種類かの方法で出来るように、ファイルが用意されていると思います。 手っ取り早いのは*.isoをブランクCDにISO焼きして、 そのCDから起動させる方法が簡単かも。

mikan86
質問者

補足

返事遅くなってすいません。 BIOSをアップデートすることによって相性の会わなかったメモリが動いたりすることってあるんですかね?あとBIOSをアップデートして、CPUをcele336→pen640に変えようと思っていました。英語が多くて大変ですががんばってみようと思います。

• FoolsGoo
回答No.3

>公式サイトやネットで探してみてもやり方がわかりませんでした わからないならやらないこと わかっても不具合ないならやらないこと 成功しても起動しなくなることがある ところでそのパソコンだけど新しいの!??? 使い始めて1年までなら良いけどそれ以上たっていると本当に壊れることがあります

• cawaisos
回答No.1

特に不具合が無いならアップデートしなくて構いません。