• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BIOSをアップデートしました。

BIOSをアップデートしたのですが、本当にアップデートできているか不明です。 PCはちゃんと稼動していますが、どこかにBIOSのバージョンが表示される「コマンドなど」ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)

使用されている型番はなんでしょうか? 型番がわかれば良いアドバイスがあるかも。 メーカーにより確認方法が違いますが、ほとんどのPCはBIOSセットアップ画面に入ればバージョン名が確認できます。 BIOS画面の入り方がメーカーやBIOSチップメーカーにより違います。 たとえば、電源オン時に[F10]、[F2]、[delete]キーなど何かのキーを押します。 バージョンアップされたということは、どこかでバージョンアップの方法を入手したのでしょうか。 その手順の案内でバージョン確認の方法も記述されていたとおもいますのでもう一度確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 BIOS設定画面に表示されるのは知っているのですが、既にOS起動してしまっていて再起動するのが面倒なので... ヘルプとサポートから、「システムの情報を表示する」を実行すると、BIOSだけが表示されていません。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

MS-DOSにそのようなコマンドは見当たりませんが   http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=MS-DOS&fr=slv1-&h=p 一応 マシンの型名とOSのバ-ジョンくらいは記述しておいた方が良いでしょう。  NECマシンでプレインスト-ル版XPの確認法ですが スタ-ト⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムツ-ル⇒システム情報。  ※リテ-ル(OEM)版XPやその他のOSは未詳。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 再起動時に確認したところ、最新バージョンにアップデートできていました。 スタート>プログラムからの「システム情報」ですが、#1お礼欄の「ヘルプとサポート」からの表示されるものと同じモジュールのようです。