• 締切済み

たすけてください

最近、口臭が気になるのですが いくら舌を掃除してもすぐしろくなり おまけになんだか胃液?のようなアンモニア?のような 臭いがして困っています また舌の奥のほうにピンク色のぶつぶつしたものが 4つぐらいできています これはいったいなんなのでしょうか? 口臭がするのは胃のせいなのでしょうか? それともほかに原因があるのでしょうか? 病院にはいく時間がないので どうにか市販の薬で治したいのですが なにかよいものはあるのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

• nikoooori
回答No.3

舌をみがくのは良くないらしいですよ。 さらに口臭が・・・。 まずは自分で出来る、歯を磨き舌を清潔な状態に保つ・ストレスをためないといった日常的なことを心がけるといいと思います。 病的口臭の可能性もありますので、時間をつくって病院へ行ったほうがいいかと思います。

• qaz2005
回答No.2

口臭の原因は歯周病のためかもしれません。 まず歯科に行きましょう。

• kaori7774
回答No.1

口臭と胃とは関係ありません。 そして病院へ行って診察してもらって下さい。 医者でここの板を覗いているほど暇な人はいないと思います 素人判断が一番危険です。医者の診断を仰いでください。