• 締切済み

バックアップの仕方(パスワード)

WINの付属のバックアップソフトですが、これを使用する際、アカウントのパスワードはかけたままで大丈夫でしょうか? 再インストールの際は、確かパスワードははずしておかないと、あとでアクセスするのにアドミニからログインして共有にして・・・などややこしい事をしなければいけなかった気がしたので、

noname#130938
noname#130938

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そのままで問題ないです。 再インストール後の問題についてはこちらを参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256

noname#130938
質問者

お礼

そうですか、意外でした。 ありがとうございます。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

そのままで問題ありません。

noname#130938
質問者

お礼

そうですか、意外でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バックアップとして取ったフォルダにパスワードを設定したい

    バックアップの取り方についてです。 ローカルパソコンのデータを社内の共有フォルダにバックアップを取ろうと思っています。 フォルダごとコピーして、共有フォルダに置いたのですが、 このままだと他の方からアクセスできてしまうので、フォルダにパスワードをかけたいと思っています。 最も簡単な方法はなんでしょうか? またサンダーバードのメールもmozbackupというソフトを使ってバックアップを取りました。 バックアップの時にパスワードの設定画面があったのですが、これはインポートするときにこのパスワードが必要になるということでしょうか。 こちらも併せてお願いします。

  • XP PROのPCのログインパスワードがわからなくなりました。

    WindowsXP proのPCのログインパスワードがわからなくなりました。またアドミニのパスワードもわかりません。付属のリカバリーCDはありません。どうすればPC開く事ができるでしょうか?大変困っています。情けない質問ですがよろしくお願いいたします。尚、管理者はアドミニのみです。

  • windowsXP proのPCのパスワードがわかりません。

    WindowsXP proのPCのログインパスワードがわからなくなりました。アドミニのパスワードもわかりません。付属のリカバリーCDはありません。どうすればPC開く事ができるでしょうか?大変困っています。情けない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • アクセスしたときにパスワード(ID)を要求する共有はないでしょうか

    一行で言えば「フォルダを管理共有にする方法はないですか?」と言うことなのです。 今までに2000server2台を導入している派遣先の職場です。 クライアントには2000、98、NTが混じっています。 ユーザーアカウントに同じものを全員で使っている状況でした。 全員で同じフォルダを共有していたからです。 今回新しくもう一台2000serverを導入することになり、 その際に「セキュリティ対策のある共有フォルダが欲しい」と与件いただきました。社内社外間に関してはファイヤウォールでアクセスできない用にセキュリティ対策が採られているので、この場合は社内のほかのユーザがアクセスできないようにする、ということです。 その質問に対して私、win98の共有と勘違いし「アクセスするときにパスワードで認識させる事ができる」と答えてしまいました。反省してます。win2000の共有ってパスワードかけられないのですね。 そこで、アカウントを新たに作成し、セキュリティフォルダにアクセスするときにのみIDとアカウント要求させればいいか。と思ったんですが、それだとストレートに「アクセスが拒否されました」と出てきます。 新しく作ったアカウントでログオンさせてもいいのですが、今まで作った共有に全部そのアカウントを追加することも必要ですし、クライアントが2000だとソフトの起動設定も全部やり直さないといけないです。 よくここの質問などで「win2000の共有フォルダにアクセスしようとするとパスワードを要求された」と言うものが出てくるのですが、逆にいったいどうやったらパスワードを要求するようにできるのでしょうか。IDも要求されても問題ありません。 ちなみにセキュリティフォルダを要求しているのは上司たちなんで、権限はいくら大きくしても問題ありません。

  • パスワードのバックアップ

    質問です。 gooメールやYahoo!メールなどのフリーメールでログイン時に パスワードを入力すると思うのですが、パスワードを忘れてしまったりしまうことがあり 自動的にフォルダ等その他などにパスワードをバックアップできてしまうフリーソフト、とかないでしょうか 宜しくお願いします。

  • Lan上のネットワークドライブ内のフォルダにパスワードはかけられるか

    お世話になります。 社内で、重要書類などを幹部のみで使用できるようにという ことで、共有ドライブ内のフォルダに、パスワードなどを かけることはできますでしょうか。 現在、ログイン時にユーザアカウントを分けることで、 アクセス制限を設けることはすでにできているのですが、 何というか、『めんどくさいので、アカウントは一つの ままで、フォルダ単位のパスワードで管理したい』と いうことになってしまい、せっかくアクセス制限が使用できる 状況なのに使われることがなくなってしまいました。 いろいろ調べてみましたが、zipファイルにしてパスワードを かけるという方法も、あまりふさわしくありませんし、 フォルダを開こうとした時にパスワードを問われる…といった、 単純なパスワード管理はできないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 共有フォルダーのパスワードについて

    ご質問します。一台のノートパソコンにWindows2000をインストールして共有ファイルサーバーにしておりますが、そのノートパソコンの共有フォルダにアクセス使用とするとログインIDとパスワードを聞いてきます。IDはadministratorでパスワードは空白で共有フォルダーにログインできますが、ログインIDとパスワードを聞いてこないようにするにはどうすればいいのでしょうか。ご回答をお願い致します。

  • windows server2003アカウントとパスワード設定

    server2003をワークグループではなくドメイン管理で導入しました。サーバ側でクライアント(例aaa)にアクセス権限を与え、パスワードを設定しました。新規にクライアント側でアカウントを設定(aaa)し起動時に「ようこそ画面」でユーザaaaでログインするとそのままファイルサーバの共有フォルダが使用できました。ところが、クライアント側に既にあったアカウント(例 山田)をアカウント名変更(aaa)した場合、起動時に「ようこそ画面」でユーザaaaでログインしても、ファイルサーバの共有フォルダにアクセスした際に再度パスワードとIDを聞いてきます。既存のアカウント名を変更してもserver2003側では認めないのでしょうか。なんとか既存のアカウントを変更することでログインできるようにしたいのですが。お知恵をお貸しください。

  • ネットワークパスワードの期限について

    ネットワークパスワードの期限について 社内でwindowsXP Proをサーバとし共有フォルダを作成しています。 共有フォルダにはアクセス制限を設け、読み込みのみを可能とし、権限のあるクライアントのみがアクセスできるように設定しています。そして、アクセスする際は、必ず「パスワードを記憶する」にチェックをいれて、常に認証なしで入れるようにしています。ここで問題なのが、記憶したネットワークパスワードは各クライアントのアカウントに保存されているはずなのですが、なぜかパスワードが消えてしまっているアカウントが何件か見つかりました。この「ネットワークパスワード」には使用期限というものが存在するのでしょうか? 構成としてはサーバ、クライアント共にXP Proです。 クライアント数は70台ほどです。 共有フォルダへのアクセスする際のユーザ名、パスワードは全て同じものを使用しています。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • とっていないバックアップが復元されました。

    先日友人にiCloud経由でパズドラのデータを譲りました。iCloud経由というのは、こちらがパズドラのバックアップをとったiCloudアカウントのIDとパスワードを相手に教えてパズドラをインストールしてもらうとそのデータが相手の端末に入るというものです。ただ相手に自分が普段から使っているiCloudアカウント(以後自分のアカウント)を教えるのは怖かったのでパズドラだけのバックアップをとった新しく作ったiCloudアカウントの情報を渡しました。 しばらくして今日自分のiCloud(渡したのではない方)にログインしたままパズドラをインストールしたら見たことのないランクの低いパズドラのアカウントがバックアップから復元されましたと出ました。この場合って僕が渡したiCloudアカウントのまま、相手がもし新しいパズドラを作ってやっていたとしてもこちらのバックアップに保存はされないはずですよね?一瞬乗っ取られたかなと思ったんですが自分のアカウントのパスワードはおろかIDも教えていないのでそんなことは起こりえません。どういう状況かわかる方はいますか?また解決策があれば教えていただきたいです。分かりにくい長文失礼しました。